2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1年と少し前のこと

それは布団でうだうだしている時のことだった。 うつろな頭に地震のニュースが飛び込んできた。釧路での地震。その数日後(だったかな?)札幌に行く予定だった私は、札幌に住む知り合いのみんなが無事か、猛烈な勢いで確認しまくった。震度の大きさにかなりび…

ひどいもんだ

最近迷惑メールが多い。そしてタイトルがいかにも普通メールを装っていたりする。やっと時間が取れたから受信拒否にしたけど、どうにも・・・架空請求ってこういうところから起こるのだろうか、何てふと思った日曜日なのでした。明日からは教職員の忘年会の…

小さな喜び♪の巻

今日は学生ディベート大会でした。夜番だったので午後からの出勤だったのですが、ここ4,5日で図書館でのリサーチに追い込みをかけていたたった一つのチームも午前中更なる追い込みでいろいろ調べたり、カラーで取っておきたいものを写真に収めたりしたようで…

小さな幸運が降りてきた!?の巻

連続勤務がたたったのか?12時ぐらいまでうだうだと過ごす。前日飲み会だったため迎えに来てもらったのですが、そのためビストロは駐車場におきっぱ。迎えに行かねば・・・。 大きいかさばる洗濯物がたまったので今日もお洗濯。お昼兼朝ごはんを食べた後、彼…

小さなしゃーわせを増やすの巻

今日は日曜日。いいお天気。るんるん♪お洗濯♪出勤(涙) 休日に来る学校見学希望者に学内案内をする仕事のため休日出勤しました。でもそんな休日出勤でも家に帰るとちょっぴり幸せ、っていうか、しゃーわしぇ♪になれるアイテムを土曜日に購入しました。それは…

もうだいぶ経つのね。

ゴスペラーズが10年目でベストアルバムを出すということでラジオに出ていた。それを聴いて思いました。あぁ、もうそんなに経つんだー・・・。思い出せば、それは、高校3年生の時。受験だからという理由で1年間ライブには行かない、と宣言した若き私。でも、…

いそしむいそしむ

家事にいそしむ今日この頃。 でも、でもです。レパートリーがすっくない・・・。 昔、花田家の母はこう言いました。 「料理ってどーせやらざるおえないから、今はやらなくていいよ。」 鵜呑みにした娘は、母の技をもっと盗んどけばなーって今更思います。は…

街道の旅人

群馬テレビでやっている三国街道を旅する番組。この番組の旅人、村松健さん。高校ぐらいからファンです。この街道シリーズも大学時代だったかな?鎌倉街道から始まり、中山道を歩き倒し(だったのかな?ちゃんとチェックしてなかった、ダメファン)、今は三国…

ここ最近の私はどーなんよ。

だいぶお久しぶりになってしまい申し訳ないです。 ダイアリーなのに全くデイリーじゃないっていう状態でしたが、少しづつ、また、くっだらない、のほのほな日常を書き綴っていこうかと思います。 さてさて。 まずはお引越し。無事退去は済み、荷物の搬入も済…