2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CD探して3000里(ウソ)

昨日の雨がウソのように晴れた今日。風がちょっと強かった。 でもきれいな夕焼けにふと食指が・・・桜、撮りに行こうっっ。 そして去年も撮りに行った近くの冠稲荷へ。でもちょっと遅かったのですこし暗い。 でもまぁいいかなと思い、撮る撮る。もうちょっと…

さっくり終わらせるぜ〜

さて、年度末年度末。 統計が合ったのですが、今年度中に受入という寄贈が入ったため63冊を受け入れる。 久々ーにデータと時間との格闘。今日1日で終わる・・・ふぅ。 明日寄贈データをチェックして15年度は本当に終了です・・・ちかれた。 次年度フレッシュ…

ウィルス初感染。

ほんとに参りました。月曜日から。 ちょっとぼやーっとしていたのが悪かったのは確か。 うっかりエンターキーを押していたみたいです。 ただ、その後、忘れていた〜と思いノートン更新版をダウンロード(たまたま) そしてちょうど28日分のブログを書いている…

TOKYO Live Session in YEBISU

あー、ちかれたーっっ(書いているのは30日です)ウィルスホント注意です。 おいといて。 記憶をたどりつつ28日のすてきぃ〜なライブの模様をひとつ。 27日帰宅後、野球のチケットが取れなかったため、暇っぷー決定。そこで、一緒に ライブに行く予定の友人に…

まめらしい

25日に自分がした、ちょっとしたことで、2日間思い悩む。 で、某oくんに聞いてみた。…悩むほどのこたぁ無いってこっちゃ。 そして、思った。意外と私、まめらしい。えっと。 25日に同じ誕生日の人にメールを送ったんです。 が、返事が無く。むぅ…私まずった…

25歳に思うこと

昨日(書いているのは26日)は帰宅が遅くなってしまったので寝てしまいました。 でもすごくうれしかったな。 24日の24時(要は25日ですね)にメールが・・・グリーティングカードをもらいました。 ありがとうございました。すごくうれしかったです。何かね、うる…

普通だよな・・・

本日のタイトルは今日観た映画からです。 さてさて。 統計があわない・・・またミスが一つ発見できたので良し。ただ、明日は休むのだ・・・ ごめんしゃーいっっ。引き継いでおしまい。明日で見つかるといいんだけど・・・まぁ 提出までまだ日があるので大丈…

受入は完了

昨日の夜、寝る前に外を見たら雪が積もっていました。もう4月なのになぁ・・・ 今日は入試のため休館。朝まで忘れていました。それもあり精神的には結構余裕が。 昨日若干残した受入は終了。受入作業中に郵便物が届いたりでILLにかかりながら 受入。サポート…

さむぅいよぉ〜

あぁ、寒い。昨日は暖かかったのにな・・・。今日はみぞれ。冷たい雨がまた降って しまいました・・・桜のつぼみが膨らんできているのに、雨が・・・桜まであと少し? まぁ花粉が飛ばないのでラクと言えばラクですが・・・。 受入完了まであと少し。年度末で…

花冷え、のようです

まずは最初に。 偉大なコメディアンであり、ミュージシャンであり、俳優であったいかりや長介さんが お亡くなりになったそうです。昨日の練習後、家に帰ってテレビを見ていたら訃報が・・・。 また一人、素敵な俳優さんが星になってしまいました。寂しいな。…

千里の道も一歩から

今日は卒業式でした。いや、書いているのは21日なので昨日は(笑) さてさて。 3年目ともなると、知っている学生、多い多い・・・だから余計寂しい。 院生さんも・・・あぁみんな卒業しちゃうのね・・・うれしいけど寂しいなり。 教科書ばっかり借りていった学…

3・20PEACE YES*

私が久々に楽器をやることになったウィンドアンサンブルハーツのパーカッション 山本さんが参加されます。よかったら群馬県民会館に行ってみてください。 HPはこちら どっちも行けないのがかなしぃんです。体が4つぐらいあれば・・・こわい。 明日、晴れろっ…

森沢典子パレスチナ報告会*

+「マスコミが伝えないパレスチナ」+ 場所:札幌市教育文化会館4階「講堂」 講演13:00〜15:00/質疑応答15:00〜15:30 +「パレスチナを見て」+ 場所:場所:JAL浦安社宅 管理センター集会室 住所:浦安市日の出16-5 連絡先:047-355-7070 (注:申込み…

卒業式か・・・

昨日のブログ・・・なんであんなに落ち込んでいたんでしょうね・・・あっはっは(バカ) 今日は今日で、風邪引いたくさく、げほげほ。何でこんなタイミングで風邪引くんだろう・・・。 あーあ、こらだからなぁ。でも明日は絶対ぜったい、ぜぇぇえたい休めない…

表現方法は・・・

人様々。その人が得意な表現方法も様々。がくさんに薦めようって思ったけど、 うーん、無配慮かもな・・・とふと思いました。でも、Cajonを聴いてみたいな。 願望としてとっとこ♪と、思いました。うーん、オススメしても、気に入らなきゃ 叩いて欲しくないし…

・・・まじっすか・・・

はぁ、今日はちょっとした衝撃が・・・薦める会会長はどーんとびっくり。 それはCajonに仕込むマイク。がくさんのご指摘の通り、2本以上がベストかも?と言えば そうなんだけどなー。1本でも問題は無い?けど・・・でもPHONESって音に対するこだわり って結…

明治おいしい牛乳

みなさん、朝って何を飲みますか。私は珈琲(インスタント)か紅茶です。 暑い夏場は麦茶だったりしますが。珈琲は砂糖なし牛乳たっぷりで飲みます。 牛乳は大好きなのですが、おなかとの相性が悪いためあんまりがぶがぶ飲めませんが、 ゆっくりゆっくりなら大…

書き物は先延ばし

うーん、まとまった休みがないと最近書かないというよろしくないクセが再発 しつつあります。うぅ。それを打破するために、ちょこまか書き物をしていた のですが、もうちょっとかかりそうです。うーむむむ。ブログは休まないぞう。 さてさて。 先週でひとま…

のほのほ楽器博物館

さて、一晩明けて。今日は楽器博物館に行くのだーと気合を入れて起きる。 そう、泊まったホテル:浜松ステーションホテルはシングルルームの女性限定プランが あって、朝食ルームサービス付きで1泊5600円(サービス料等込み)でした。ちょっと オトク?朝ごは…

れっつごー浜松

はい。本日14日。まずは昨日のことから書いてみようと思います。 まずは昨日の朝のこと。めざましを通常設定のままにしておいたために6時に鳴る。 その後2度寝。が、その2度寝の夢がおかしかった。ボサカサのSho1さんがうたっていた。 ・・・きょ、今日はPHO…

無駄は無しについての無駄話

さぶいギャグですんまそん。 今日は以前録画したTop Runner(押尾コータローさんの回)を久々に観ました。 押尾さんの音楽はやっぱりいいねぇ。ギターもしかり。でも押尾さんのお言葉が すばらしい。ギターは声や1個の音で勝負する楽器には勝てない。演奏では…

見るものすべてに無駄は無し

だけど、それがうまく使えるかが問題なのだ(笑) 今日はハーツの練習でした。今日の練習場所はドラムセットの無い部屋だったので Cajonをメインにやったんだけど、むっずかしいねぇ。Cajon1本だと難しい。むずい。 リズム隊は本日私一人。(グロッケンの方がい…

お食事

今日は普通でした。やっぱり土日のツケが(って仕事に影響するような遠出は よろしくない) 今日は3月いっぱいで退職される先生のお誘いでお昼、外で食事をしました。 おいしかったなー。でもまた寂しくなるんだなぁとちょっと感慨にふけってしまいました。 仕…

トラブルはないのですが、

昨日、うとうとしたあと、また起きてぼやぼやしていたら結局寝た時間が一緒でした。 ゆえに、今日もねむーい。 ので、本日はちょっとお休みします。ごめんなさい。

書こうと思って

うれしかったこととありがとうを書こうと思ってたんだ。眠くて飛んでました。 さっきちょっとうとうとしたらちょっと復活。・ブログをはじめて早・・・何日だろう(コラ)三日坊主にしなかった自分をほめつつ、 コメントくださる皆さま(約1名は最初のコメント…

ステキな週末最終日

日曜日は遅起きと行きたいが、ほどほど早起きでした。 お天気も、家を出た時は上々。れっつごーサンシャイン劇場。 んが、乗り換えの赤羽で雪が降る・・・ありえん。なぜやーっっ。 さてさて。お昼をさっくり食べて劇場へ。「我が名は虹」を観る。 今回は2階…

ステキな週末二日目

えぇーっと、無理をしてみました。いや、元気ですが、ぼちぼちガス切れです。 とっても眠いけど、とっても幸せ〜♪うっとりでしたわ。 起床:8時30分。目指せ9時30分出発で無事家を出る。 えっとですね。川崎に行ってきました。ラ・チッタデッラ。噴水広場。 …

ステキな週末一日目

花の金曜日だからではなく、ステキな金曜日。 前橋にCOOL DRIVEが〜〜〜〜〜☆きゃ〜〜〜〜〜〜☆☆ 今回はネモさん、ダイスケさんの2人によるアコースティックなミニライブ。 3月21日の音楽の玉手箱(だったかな)でダイジェストオンエアということでした。 ・・…

私の音は大きいのか?

さて、木曜日は練習の日・・・といきたいのですが、今日は、実は、職場の歓送迎会 でした。気がついたのは月曜日。先週までずーっと水曜日(教授会の日)かと思って いたら、なんと、教授会が木曜日。そんな変則日程いやだーっっ。 パチカを返す用件もありで、…

パチカを薦めてみよう

今日は職場にパチカを持っていってみました。 そして、今日は3年半使っていた書庫奥事務室から図書館2Fへお引越ししました。 昨日片づけをしておいて、今日は朝イチで机の上、引き出しの中をダンボールに 入れて、パソコンの配線を外して2Fへ移動。窓際の光…