2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無知もほどほどに・・・

こう見えて、すごく簡単なHTMLタグを知らなかったりする。 今日も一つ覚えた。"../"タグ。これを知らなかったんですわ〜。いちいちURLを コピペしていて、これでHP移転とかしたら死ぬほどえらい目に遭うわとか思っていたんだけど 一つ脳のしわが増えました。…

本性を現すの巻

実家からクラリネットを持ち帰り、練習に持って行きました。 ぷあーっと吹いて言われたのが「やっぱり音が柔らかいね〜いいねぇ〜」 でもね。私は口がぶるぶるしてやばぁ・・・でした。 でもすごいと思ったこと。B♭管のブランクが約10年、いや10年以上あった…

Our Music

本日はガイダンスが1件。法学の演習ゼミ。しかーし、学生、聴く学生、なめてる学生、 聴く気など無い学生、ばらばら〜ん・・・疲れた。データベースを担当する。勉強になった けど、説明をもうちっと洗練させる等努力が必要かな。 1時限で2グループよりきつ…

それを健康的と呼ぶのだろうか

今日は仕事は普通でした。まぁ、山やら川やら谷やらはあったけどまぁいいでしょう。 仕事後、かなり久方ぶりに職場の若者でご飯に行ってきました。 太田の市役所のはす向かい(?)のお店は渋い名前なのにジャズがかかる、不思議な 居酒屋でした。瓶のラムネが…

トラブルは突然やってくる

ラインプリンタの調子が悪かった。リボンが悪いのかな?と思い交換しようと していたら・・・新しいリボンを床に落とす・・・がーん。別の換えリボンを入れて 落としたリボンをまとめて、何とかもう一度箱に収める。疲れた。もうしない。 手は真っ黒けになる…

オールの余波

眠たくてしゃあなかったので一日の大半を寝て過ごす。もったいない。 父とお昼に話したぐらい。あぁ。でも実家のお昼(焼きうどん)はうまかった。 15時過ぎぐらいに帰る準備。横浜VS広島の試合を見ながら、やっぱりデーゲームは いいよね〜と二人で話す。どう…

川崎ラチッタデッラ再び

早めに寝たのに起きれなかった。あかんがなー。 でもシャワーを浴びる余裕は何とかあったのでシャワーを浴びて、身支度をして れっつごー川崎♪4日ぶりのPHONES♪今日は晴れだーと思って家を出る。 熊谷から電車にゆらりゆられて川崎へ。上野に着く間際で友人…

ふて寝は得意技。

職場のとある会(宴会関係)の役員(アシスト)になり、その引継ぎを受けたチーフ(先輩)と 一緒に18時まで勤務。閉館後資料をざっくり見せてもらう。大変そうだ。 今まで職員側が一人だったのが不思議すぎる。がんばらんとなー。 家に帰って野球を観たら、井川が…

マニアックVSエロチック?

いやはや、今日は仕事とか練習とかぶっ飛ぶひとときがありました。 それは練習後のこと。 グロッケンを担当している女の子と大盛り上がりになりました、COOL DRIVEの話で。 いやはや〜。マジびっくりした。 話の始まりは私がどの辺までライブに行くかから始…

目を閉じて見えるもの

PHONESのライブ"漂流SOUL SHIP SPRING〜Arrival〜"に行ってまいりました。 いやー、いいライブでした。ホントすごくよかった。冗談抜きでマジよかった。 ギター入りは初めてでしたが、マジよかった。コーラスのおねぇさん、ホントよかった。 浦さん、大好き…

休む前に

やることは済ませようの一日。でも月曜日って何だかんだでバタバタするなぁと 思いました。月曜日はシェルフリーディングの日。書架をじぃぃっと見る。意外な ところでちょこちょこ動いている。年度始めの出だしとしちゃぁいいんじゃないかな? マナーサイン…

温度差

うーん、今日は起きたよぅ〜。 笑っていいとも増刊号で上川隆也(別名:組織の人)も見たし。 でも昼過ぎまで結構のほのほと。で、洗濯。洗いましたー、干しましたー。 そこからぼのぼのとネットして、ゆるゆる写真を撮りに行ってきました。 最近、尾島の東照…

飽きるまで

久々に、いいお天気だったのに、飽きるまで寝てみた・・・。 飽きました。当分やらない・・・。 不健康極まりなくだらだらしてみました。逆に疲れた・・・。 でも、ちょっと見たかった「少林サッカー」を観ました。うん、おもしろかった。 来週同じ時間に「…

初めての・・・

決して怪しいことじゃぁございません、念のため。 今日は今年度初めての夜間勤務でした。久々すぎて、かなりゆるゆるり〜んな午前中を 過ごしてしまった。しまったー。でも洗濯は済ませたー。まぁよし。 車の中は昨日から継続でスティービー♪やっぱえぇです…

イラクのこととか

水上で土曜日のNHK週間ニュースを見ていたらイラクの拘束された3人について、森沢 典子さんが電話インタビューに答えていた。週が明けても進展しない情勢。 典子さんは今ヨルダンなのかな?パレスチナの情勢もやはりよくない。 もう争いは要らないから・・・…

水上とか金・土・日のいろいろ

金・土の二日間、水上に行ってきました。名目はフレッシュマンキャンプ支援なのですが、 結局・・・仕事らしい仕事はT先生のFSガイダンス予約を取ったぐらい。あとはM先生から 「僕も予約するからよろしくね」と予約予告をいただきました。それぐらい。 あと…

朝からうぇぇ〜

ちょいと余裕かましてメールチェックしたらうぇぇぇぇ〜〜〜〜(泣) 友人から群馬でのライブ情報を得る。COOL DRIVEが高崎VIVREに出来るHMVの オープン記念で来るらしい。きゃ〜〜〜。 んが。 日時:4月24日午後2時 だぁぁぁぁっっ その日は・・・その日は・…

祝♪

昨日は友人とこーへいさんの誕生日。 そして、同じ日にとてもうれしいメールが届きました。 一ヶ月前ではあるのですが、友人が就職♪おめでとう、フレッシュマン♪ 本当は彼女のページを覗いていたので知ってはいたのですが、ばたばたしている時に おめでと〜…

春色の服装

が、しかし、うすら寒い。くそぉ。 最近、スカートをはくようになりました。頻繁に。 そうそう、某友人はライブの時、結構スカート姿の私を見ているが、彼女は珍しいほうなのだ。 それまでは仕事柄パンツルックが多かったし、ラクだしで、スカートはほとんど…

光を見つけよう

新しく買った靴を履いて出勤。でもイマイチな1日だった。 図書館利用証、番号入力を間違えていたみたい・・・あぁぁぅぁぅ。 図書館オリエン・・・が、行ったのがちょっと遅かったのと前のオリエンが早く終わり、 お昼に行った学生が・・・呼びに行く。時間…

入学式

雨の卒業式に続き、雨の入学式。 仕事上での雨が続いています。これでオープンキャンパス雨だと非難ごうごうかな? 昨日メールした人の中にも雨降ったら困るんだよね〜という人が一人。 雨女話はしてないんだけど、メールのやりとりしていたら、「もしかして…

寝ちゃう

今日も仕事で実を言うと今週来週はぶっ続けウィーク。日曜日に入学式とは如何に・・・。 まぁいいんだよ。明日の天気は・・・雨か・・・早く降っちゃえと思うようないい天気だった。 13時まで仕事。ILL統計を出す。平成14年より伸びていた。いいことだ。 仕…

開幕!

さぁセリーグ開幕!野球シーズン到来っっ。 今年は数年ぶりに巨人VS阪神のカード。伝統の一戦。 が、しかし。 それを忘れてちょっと遠出をしてから帰る。しまった。 でも途中で気がついて3回ぐらいに帰ってきた気がする(これ書いているのは4月5日) 初戦は井…

Let’s go 新年度

と、いうわけで。ちょっと切ない(退職者が多くてねぇ・・・)年度末が終わり、 本日から新年度。新年度一発目の新年度ぉ〜な仕事をこなす。 金庫検査(切手管理係なもので)と新着任の先生のカード作成。ちびご案内を つけて、各先生のメールボックスにラブレタ…