2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきり

練習の翌日って疲れるもんだと思っていたけど、ここ最近は逆です。 やっぱり、なんか元気をもらっているのと、うっぷん晴らしているのがあるんだろうな。 今日はシェルフリーディングして、5月のガイダンス記録をまとめて、メールを1件出して、 受入して、金…

面接なんてもういやーん

早めに寝れず、しかも早めに起こされる。 鳥のバカ。朝っぱらから外で鳥が鳴く。うるさかったー。おかげで4時過ぎに目が覚める。 うるさいっちゅーねんっっ。でもそのおかげで金剛地を久々に見た。メガネメガネ。 テレバイダーに負けず劣らず変な番組だった…

どぎまぎ

土曜日出勤。だから先週面接の方がよかったのにぃ。 おかげで次の日曜日まで休みナシです。 厳密に言うと、次の日曜日はお出かけの予定なのであまりのんびりも出来ません。 いいもん・・・いじけないもん。中華をエサに頑張ります。 仕事仕事。自動ドアの修…

早い分に問題はなし

館林9時出勤ということで、朝礼も出なくちゃいけないのかなーとかいろいろ考え、 あと、道が混んでいたりしたら困るしなーとかも考慮して、早めに出たら、さほど 混んでもおらず、無茶苦茶早く着く。どれぐらいかというと、付属高校の高校生が 登校中(早すぎ…

クラリネットが似合う女

+ガイダンス 久々のガイダンス。が、しかし、手順がすっとぶ。第一閲覧室→書庫→第二閲覧室なのに 書庫を飛ばす。雑誌にバトンタッチしてから気がついた(遅い) 上司に「今日は趣向を変えてかと思った」といわれましたが、すっぱり、ほんっと すっぱーり忘れ…

密かに悩む一言

人に言われてうれしい言葉があれば、実は結構考えてしまうこともある。 えっと、日曜日のうれしかったこととは・・・関連しません。 職場の人に「やせた?」と言われることがあります。これね、うれしいといえば うれしいんですけど、困った事が一つ。 言わ…

家事にいそしむ晴れの日

本日夜間勤務。なおかつ。めちゃめちゃの快晴。 そんなわけで早めに布団から出て、布団を干し、あとはいろいろ。 銀行→郵便局。自動車税を払いました。 振込用紙を忘れて1回家に戻って振り込み済まして、と、昼だからこそ出来ることを さくさくこなしたので…

人の気持ちは難しい

誰かの気持ちを分かるという行為はとても難しい。 あー、難しかった。2,3日悩んでいたことはかなり杞憂だった。まぁ、よし。 すごくいいこと♪も知ったしね。まぁ、フリーってことらしい。 あー、疲れたー。 今日も結局のんびりのんびり。とりあえず洗濯を済…

ウェルカムホーム!

久々の土曜日休み。だらける。うーん。昨日やっちまったことも引っかかる。 が、その相手は、メールをした時寝てしまっていたらしい。しかも、イマイチ気持ちが 届いていなかったので、もう一回引き金を引いてみた(バカ)もう、知らない(って いえるのか、自…

台風一過

台風で、練習の帰りは大変だった。降りすぎ。降りすぎて怖い怖い。 でも、明けて台風一過。すごくいい天気だった。んが。 朝っぱらから一つ問題発見。雨漏り箇所が・・・なんだか、自動ドアは故障するわ、 雨漏りするわで嫌な感じだわ〜。 そして、・・・ち…

君の瞳に恋してる

練習曲です。これを結婚式の演奏(私が結婚するわけじゃないですよ、念のため)で やるんですが、この曲の譜面がすごい読みにくいんです。 置いといて。 台風?という天気の不安がよぎりつつも仕事は聞蔵DNA(新聞記事データベース)と NDL雑誌記事索引のガイダ…

本日の家のBGM

TOKU"Everything she said" 昨日と同じですが、やっぱりいいんです。フリューゲルとTOKUさんの声・・・うっとり。

本日の車のBGM

小田和正"自己ベスト" やっぱり好きなアルバム。"愛を止めないで"等Looking Backバージョン、小田さんソロの 楽曲。どっちも大好き♪

びっくりした

昨年末。私はSkoop On Somebodyのチケットを1枚余らせてしまい困っていた。 そして、開演ギリギリ。当日券を買おうとしていたその人を呼びとめ、よかったら 2階席ですけど、1番前ですし、どうですか?とお誘いしたところ快くチケットを 買ってくれた。その日…

うつらうつらりら〜

仕事は普通に終わったのに、ねむたぁい夕飯後。 本当は怖い家庭の医学を見終わったあとあんまりにも眠たく、うたたねしつつ、 そのまま夢の世界へ・・・あ、やば、顔洗ってない・・・と目を覚ましたら12時近かった。 とりあえず、顔を洗ってからTOKUさんを聴…

さてさてさてさて〜〜

いやはや、昨日の行動明けて本日。やっぱり昨日はおかしかった(すみません) あーうー。 今日のテンションはほどほど普通でした。 普通に仕事をこなす。月曜日シェルフリーディング、図書調査、新刊選書、教科書 受入。 会計学のセンセイに悲しいお知らせをし…

ココロの底から

ライブを観て、こんな気持ちになったのは初めてだ。 今日はSkoop On Somebodyのライブを観てきた。東京ファイナル。 "HELLO MELLOW"ツアーは2本目。とはいえだ。ライブで泣いたことはあるが、 半べそで電話したりあらゆる人にメールしまくったのは初めてだ(…

探りあい。

私はつくづく沈黙が駄目だと言うことがよくわかった。 待てない、その人が話し出すのを。だから、ふとした沈黙がイヤでまた私が話を 切り出してしまった。本当は・・・ね。その人の事が知りたいのにさ・・・。まぁ、置いといて。 今日は半日出勤だった。土曜…

いやな延期

面接をやることになった、は、数日前に書きましたが、面接の日がのびました。 5月30日・・・あーーーーーーーーー!!んだとーーーーーー!!! PHONESのライブ、行けなくなりました(泣)もう、もう、もーっっくそぉーーーー! 悔しいので30日はきっちり練習…

練習より大事なもの

今日は夜間勤務でした(泣)しゃぁないねん、お給料かかっているから。 でも土曜日練習だからいいんだもん、今週は。 お昼に電話をもらったんだけど、出たときにむしゃむしゃしていたのでちょっと むごむごしながら出ました。ごめんなさいねー。 仕事のこと。 …

得意技炸裂

阪神が負けていたのでそのままふて寝して気がついたら12時過ぎていた。 顔も洗わず(うげ) なので顔を洗ってからさっくり寝たのでした。

つなげてみる世界(サイトをいじると・・・)

はぁー。今日はガイダンス・・・失敗しました。段取り悪いし、焦るし。あぁあかん。 今日のこれを反省に、明日以降も頑張ろう。以上。 さて、今日は初めてのことをしてみようかと思います。 ブログって同じようなツボの事柄に対してリンクを貼る事が可能、と…

そっちにも行きたかった(涙)

今日の仕事はぼちぼち順調。GW後初のシェルフリーディングディ。やっぱり動きが 結構あるかな〜?という感じです。司書としてはうれしいな。 仕事は、まぁぼちぼち。いい感じで焦らずいそいそとこなす。 明日は明日で、人数の多いガイダンス。まぁ、気負わず…

SONY MUSIC FES.(渋谷AX編)

はい。久々のSkoop On Somebodyのライブに行ってきました〜♪ が、しかーし、天気は雨でした。今期初雨模様。はい。その前にAXに来たときも雨でした。 えぇ、アロハフェスティバル(笑) お昼ご飯&チケット受け取りなどなどでK♪とお昼からのほのほ。 お昼のお…

ビデオの日

昨日、うたばんに大泉洋with スタレビが出たんだけど、それを知ったのが帰るちょっと前。 それを教えてくれた職場の先輩がビデオを録画してくれた。うぅぅ・・・ありがとうございます。 家に帰って早速観る。あー、いじられてるよ(笑)面白かった。"今日のス…

むふふとうむむ

久々の仕事。ガイダンスも二つ。ガイダンスがあると何かね、やっぱり疲れてしまう。 でも反応を見ながらのガイダンスは仕事をする上でも勉強になる。S先生のゼミの 学生はちょっと面白かったな。 その後、むふふな写真をもらった。むふふ。むふっふっふっふ…

ヒトミ

本日はキャラメルボックス♪ゴールデンウィークで演劇2本、本は4冊読みました。 今日は読みかけになっていた「パイロットフィッシュ」(大崎善生/著)を読みながら行く。 新宿に早めに行きお昼を食べてシアターアプルへ。コマ劇場では堀内孝雄ショーの ようでし…

家族団らん

今日は何もせずゆっくり過ごした。遅めに起きたら、両親二人がお出かけの様子。 朝ごはんを食べて読書にふけっていたら「いってきまーす」と言って映画を観に行った。 残った娘二人は・・・というと、妹はパソで遊んでいた。私は読書にふけって、そのまま 爆…

すべて世は事もなし

さーて、天気は…曇ってた。新宿ついたらちらーっと小雨。うーん。でもなんとかライブは やりそうかなーと川崎のPHONESライブを少し思いつつも、紀伊国屋サザンシアターへ。 初めて行きました。うん、結構イイトコですね。 加藤健一事務所の「すべて世は事も…

譜面漁り

昼過ぎぐらいに実家に帰ろうと思っていたら…止めようとしていた駐車場が満車。 あ、ありえん。いつも、いや、昨日も空車って出てたじゃん…ということで。腹も減ったので まずはご飯を食べに行く。その後戻ってきたら、奇跡的に空車の文字が… 今日は巨人戦観…