2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浴衣でいかがでしょうか?

何だかんだであっという間に土曜日。 でもこれ書いているのは翌週水曜日(8月4日) あれれれ。すみませんねぇ。土曜日はなにをしていたか。2週ぶりの土曜休みだったので出かけてきました。 軽井沢から長野に抜けて草津へ戻るドライブ。長野県内がちょっと混ん…

夏風邪でゴー

えーと、風邪を引きました。完全なる気の緩みから。 一番緊張した事から解き放たれて早速風邪を引くという一番イケナイパターン。 いや、体調が悪すぎとかではないんです。熱も出してないし。ただ咳が辛かった。 咳でだいぶ体力を消耗しパソコン自体も電源を…

夜風

何か昨日は妙に疲れていた。 明けて今日。まぁ、ぼちぼちってとこかなー。 収納を買おうという気持ちに火がついて帰りにイオンにより、セキチューとか 無印をぐるぐる回り、無印の4段ストッカーを2個購入。 あとその前に。 書店によって"BREATH"を立ち読み(…

新しい1週間

さぁ月曜日。土日の幸せ気分はモチロン、オープンキャンパスに向けて気合を 入れなおす。 が、しかし。 朝っぱらから事故があったのか、いつもの道が渋滞していた。めげねぇぞ。 午前中はオープンキャンパスで使う食券やら参加記入用紙やらを裁断する。 5回…

先取りな二人

私の週末の予定が込み合っているため、ちょっと早いけど海に行ってきました。 だって、来週の3連休のうち、土曜日はオープンキャンパス、月曜日(海の日)はキャラメル。 その次の週。土曜日は出張、日曜日はライブ♪ 8月1週目に入る再来週は土曜日は休みのもの…

ねむいねむいねむぅーい

ここ最近、金曜日の13時過ぎはすごく眠い。 今日はあまりの眠たさに給湯室に行って水を持ってきて、水飲みながら、眠たくなったら 書架に行ったりと、眠気を何とかやりすごした(あかんがなー) 副本チェック(私が担当の1巡目)はあと数枚。来週頭には終わるか…

悔しいのだ

カミングアウト後(笑)初の練習。もー、何にも気にせずなので気が楽だった。 今日は新しい譜面が一つ。「瞳を閉じて」(平井堅)なんだけれども、どういう曲だっけ ということでまいった。わかんなーい。ふけなーい。くやしーぃ。 ・・・練習します。 そして8月…

七夕の夕餉

久々にえぐいILLをこなした。ふぅー。副本チェックをしながら、先生の発注リストを 代理打ちしながら、入手可能か調べながら、結局あわただしく仕事終了。 そして、同期から一言「ご飯食べ行かない?」 ということで、久々に行ってきました。 私、同期、先輩…

海猿

ここ2,3週間、お出かけの時に「映画観たい」、「海猿観たい」と言っていたので 「海猿」を観に行ってきました。 いやー、観たくてね。彼のほうはちょっと久々に映画だったみたいです。 仕事をしつつも映画だーと思いつつやっていたら何とか終わった(笑) 21時…

本格始動?

月曜日。週明けからOCチームのアルバイト学生さんに説明をすることになっていたが、 今日で、大半の学生が来てくれた。ありがたい。一生懸命説明をするけれども やはり動いてなんぼなので学生には「リラックス」と「楽しくやろう」という私の 根っこの想いを…

カミングアウト

今日は同じ吹奏楽バンドのフルートの人の結婚式でした。 太田市内だったのでゆっくりといえばゆっくり、できたのですが、そうでもなかった。 乗っけていく彼氏がえらく早い時間に到着・・・は、早い・・・。まぁ準備は出来て いたのでよかったのですが・・・…

何となく何となく

緊張するのは何故・・・。こう見えて(?)ごっつい緊張しぃなんです。 でも板の上に乗っちゃうと落ち着くんだよなぁ・・・。 ひとまず、彼との掛け合い部分とかユニゾン部分とかはきちっと決めたいもんです。 お互い頑張ろうねと励ましあったのでした(やっぱり…

OCチームの仕事も同時進行

あらゆる仕事が同時進行。 まず一つはオープンキャンパス。まぁこれは今日連絡をしたのであとは来週から、 学生が来るの待ち。 図書担当の仕事としては ・請求の来た図書の受入 ・継続図書のアンケート ・教員の購入希望図書の副本調査 ・新刊の選書→終わり…

かくなるように日は進む

オープンキャンパスが近づいてきた。 今日はOCでやる学生プレゼンのリハだった。 うーん、不安が残る班が一つ・・・次週もう一度リハで様子を見ることに。ふあーん・・・。 残りは問題なし。あとは細かいところを直せばOK。リテの授業のすごさを感じたのでし…