2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ仕事

とはいえども、休みの間にはいろいろあった。ひとまず相互協力関係を片付けていたら、午前中が終わってしまった。あうーっっ。午後は前の週から続いていた作業の終盤戦。貴重書カードのタイプ打ちもあとちょっと♪がんばろう。システム切り替えのソフト説明が…

ドトウの東北ツアー〜その4

家路につきつつ、お昼に喜多方に寄ってラーメンを食べよう♪というわけで、ちょっと早めに起きる。車で喜多方方面に向かいつつ、まずはお土産屋さんに寄り、マクドに寄り、お土産と朝ごはんを買う。車の中で朝ごはんにしつつ、休憩しつつ、一路福島へ。裏磐梯…

ドトウの東北ツアー〜その2

朝・・・川原で1泊した人たちは結構いたみたいだ。それにしても、心無い人もいるもので、昨日のごみをそのまんま置いていった人も結構いた。コラコラっっ。ひとまず朝ごはんを済ませて、テント等を片付けて、顔を洗って身支度済ませて、仙台方面へ向かう。台…

ドトウの東北ツアー〜その1

大曲の花火は全国的にも有名。花火大会ではなく花火師が腕を競う花火競技会。 朝早くに着くも、すでに人がいっぱい・・・。場所を陣取り、テントを張ってしばし待ちの時間。それにしてもいい天気。暑いっっ。テントで前日の睡眠を取り返すべく寝るが、暑くて…

ドトウの東奔西走〜その4

この日が一番の東奔西走? ひとまず朝は前2日より遅めに起きる。た、助かった。でもそれなり早めに。朝ごはんと身支度後荷物をまとめて、梅田へ。阪神百貨店が開店するまで時間があったので喫茶店で一息。昨日の試合をスポーツ新聞で振り返る。いい3連戦だっ…

ドトウの東奔西走〜その3

朝。やっぱり"This new morning”のイントロで目覚める。は、早いって。 例のごとくというか何というか、前日と同じようなパターンで、朝ごはん、出発となる。おととい、昨日の影響で足が筋肉痛。うー、今日は歩く距離控えめでお願いしたいよぉ・・・。 心斎…

ドトウの東奔西走〜その2

朝。とある曲のイントロで目覚める。それは、Skoop On Somebodyの"This new morning"。そう、「おはよう朝日です」の始まりで目覚める。なんとも。いつもは7時30分に起きているのに・・・早いよ。そして7時ちょっと過ぎには朝ごはん・・・非常に健康的。そし…

ドトウの東奔西走〜その1

朝、5時30分。眠たい目をこすり起きる。何とか起きれた。朝ごはんを食べ、リムジンバスでうつらうつらしながらも羽田空港へ。が、しかし。飛行機は8時のため、1時間ほど待つ。眠い。けど眠れない。 飛行機の道中も約1時間程度。・・・寝れなかった。 その後…

なんとか実家に帰っても

えー、明日から旅行ということなのに、何も知らなかった私。 交通手段は新幹線かと思いきや、飛行機だそうです(伊丹空港) 飛行機の時間も8時だそうです。 それに間に合うリムジンバスは6時台。朝は5時30分起きだそうです。 ・・・あ、ありえん。 そして帰り…

当初予定を上回る

オープンキャンパス第3回。 第2回といい、第3回といい、当初想定を上回る参加者でうれしい悲鳴です。 これで入学者も増えたらね。言う事なし。 今できる最大のことをこなすよう、今回も努力しました。もてなす、というか 何といおうか、紹介する側としてね。…

やっぱり快調

新しい楽器で初めての練習でした。 うーん、いい感じだわ〜♪ これから一緒に音を作って行くお供としてもいい相棒になってくれそうです。 楽器って、一番最初、「うーん?どぉかね?」って買うとき躊躇したりって いうのもあるのですが、ぴーんときたら、その…

新しいこと

最近更新が以前にもまして滞りに輪をかけているのに新しいことを始めようかと 思っております。はい。 もうすでにブログを借りていたり(笑) と、書いたからには今日中に・・・ってあと、40分で明日です(バカ)

へんなしゃれはやめなしゃれ

どうにもこうにもオヤジギャグが最近ひどくなってきているようです。 わんこの日よけ(車のやつ。上手く説明できないや・・・)を見て「わんこだ、わん」 とか 扇子を買おうかなーと言っていたので「センスのいい扇子?」 とか(過去の事例)。以前からその気は…

TOKU live in motion blue

まずは14日のことから。 モーションブルーに行ったのは初めて。誘ってくれた友人に感謝。 ひとまず一泊する予定だったので宿にチェックインしてから桜木町へ向かう。 横浜市営地下鉄に乗ったのはいつぶりだろう・・・初めてではないけど、かなり久々。 桜木…

しまったしまったな1週間

気がつけば土曜日。今週はちゃんと・・・と思っていたらすっかり逃しました。 反省しております。 さて、なにをしていたのか、1週間。 月曜日:休みだったので休む。よく寝たねぇ・・・その後浴衣の洗濯をする。 火曜日:一念発起して楽器を買いに行く。そう…

Live in ららん藤岡

久方ぶりにライブに出ました。いやはや、疲れた〜。でも嫌な疲れではなく、 心地いい疲れでした。前日まで、「もーぅいやぁぁぁ」とか叫んでいたくせに、 始まったら始まったでずーっと楽しんでいる自分がいました。 ひとまず。 朝8時に彼がお迎えにきてくれ…

同期のやっていたものをやってみた。

恋愛成績表なるものがあるらしい。 世の中なんでもあるのね。 ホームページは→http://hanihoh.com/love2/ で、やってみたら結果は普通だった。まぁいっか。とりあえず、もうちっと向上心を 持って、おしゃれに、かわいくなるよう精進しよう。 でも、デートの…

告白された?!の巻

彼がふと話しだした。 「実はさ、告白されちゃって・・・」 「え?誰に??私が知っている人?」 「えっとね・・・」 と、いうことで、彼がかわいーぃ女の子から告白されたそうです。 「あちゃぴ(彼)だーいすき♪」って。 彼女が成人するころ、彼はもう50代。…

実を取るか、選択の巻

オープンキャンパスのためいつもより30分ぐらい早い出勤。 この時間がきつい。眠たかったー。もう1時間ぐらい寝て起きたかった。 まぁそんなことは言っていられない。頑張ろう。 と、いうことでオープンキャンパス。日曜日の開催ということもありそれなりに …