2005-01-01から1年間の記事一覧

こんなものをかいました

さてさて。 クリスマスは結局・・・なーんにもなーしっっ。 だって特に何が欲しいとかも無かったし。 あ、ドイツ村クローネンベルクに行って花火を見ました。 すごく寒かったけどきれいだったなぁ・・・。さてさて。 ボーナスも出たので何か有効に投資しよう・・・と…

サンタ悩み中

結婚後初のクリスマス。 去年は付き合い始めて初のクリスマス。・・・2度目の"初"か・・・サンタは悩んでおります。 あちゃぴぃくんは何が欲しいんだろうなぁ・・・。 去年はラクでした。 あちゃぴぃくんの財布がボロボロだったので財布。 そしたらあちゃサンタはおい…

目撃される

いつも来る郵便局のおいちゃんの一言。 「幸せそうな顔して運転してたねぇ、朝。○○の杜の方からさー。あさっぱらから幸せそうできらっきらしてたねぇ」 ・・・目撃されていたようです。 はずかしぃ。 おいちゃんの言った場所が確かに私の通勤経路のため、確実に…

約1年

お弁当生活、11月も末なので約1年たちました。 最初は、3日坊主覚悟だったのですが、ダンナの分もあり、休み休みではあるものの何とか1年たちました。1年もたつと、だいぶ慣れるもので、最近は朝ごはん+お弁当が約30分程度の時間で出来る様になりました。お…

バーチャル株式

と、いうものをはじめてみました。 もともと株がちょっと気になっていたところ、職場の先輩が教えてくれました。ひとまず100万円を持ったつもりで、ちょこっと大船に乗ったつもりで頑張ってみます。 何を買おう・・・と考えて、今週の儲かりマンデー(番組名あっ…

travelバトン

新婚旅行から帰ってきました。 旅行のことは・・・ちょこっと置いといて(コラ) 回ってきていたのに答えていなかったトラベルバトンに答えることにします。・北の限界(海外) イギリス。多分ロンドン。・南の限界(海外) ニュージーランド。羊いっぱい。・…

あれもしたい、これもしたい

んだけど、そんな余裕無く、なんと2日後(水曜日から)新婚旅行です。 あぁ、何も調べてないっっ。 あれも食べたい、コレも食べたいだけど、 何も調べてません・・・。たーすけてぇぇ〜。明日も仕事(しかも遅番) そして明後日は早朝出発・・・あうあうあうあうーっっ…

マイアヒ

この曲が思い出の曲になっちゃうとは・・・思っちゃいなかった。なぜならば結婚式の余興であちゃぴぃの友人(私もよく知っている方々なのですが)の余興でマイアヒをやってくださったんです。その時に一緒に流したDVDを今日、あちゃぴぃの実家からお借りして先…

おせんべい

お菓子だ〜いすき〜♪ でも控えめにしようと思ってはいるけど、お菓子食べたいっっ。秋は何を食べてもうまいのは何故だー。 おいといて。 おせんべいとか手軽に食べられるお菓子、大好きです。 先日、群馬に来た友人と一緒におせんべいを買いに行き、そこでお…

慣れは怖い

さてさて練習してきました。 クリスマスライブは昨年の曲+新曲という構成。とある曲について、ソプラノ・サックスが加入してパートが増えたので、本来のクラリネットパートを吹くことになりました。んーが。 そんな簡単に吹けるとも限らず。 大事なメロディ…

一日をきちんと過ごし気がする

本日は午後から勤務。 だが・・・ 昨日突如、ダンナが「明日休み」 えぇのぉ・・・。 私はいろいろやる事があったのでお付き合いいただく。まず朝一で役所に書類を取りに行く(職場に提出する書類があと1件だけ残っていた)→職場に忘れた今日中に処理しなくち…

終了

前のエントリーが9月ということにびっくり・・・あぁ、忙しかったんだな。 8日に結婚式を終えました。 いやー、楽しかった。式でいろいろ用意したこと、忙しくてめげそうになったりもしたけれども、出席して下さった皆さん、そして、ご招待できなかった方か…

夏休みフルコース??

8月最後の週を思い切って1週間どーんとお休みにした。 したこと。・伊勢崎の花火大会を観に行く ・結婚式の打ち合わせ ・実家に帰る ・実家で飲む ・映画を観に行く「容疑者室井慎次」(字が間違ってるかも) ・夏風邪を引く ・寝込む今年は浴衣も着たし、ある…

はまりこむ

久々に川村結花さんのアルバムのある曲にはまりこみました。 "Farewells"(スペルあってるかん?)の中に入っている"ファンタジー"という曲にはまり込む。あ、タイトルは「ファンタジー」ですがなかなか切ないうたです。この曲、メロディーのリズムが面白いな…

いろいろ打ち合わせ

と、題して、月曜日に結婚式の打ち合わせをしました。私はお盆が休みではないので仕事の後に。終わったのは20時過ぎ・・・。毎回話が脱線します。担当さんはおなか空いてないかな?とか仕事のばしてごめんちゃいと思いつつ、毎回楽しい打ち合わせが続いてお…

甲子園

4年前、夏の甲子園前の最後の阪神の試合を観に行った。その時の監督はノムさんだった。 そんなことを思い出したりしつつ、休みの日は夏の甲子園を観ております。 仕事の日に試合だったけど、前橋商業勝ちましたね。次の試合も楽しみだ。 甲子園で観た野球は…

見たことの無い表情

長い時間一緒にいるようで、まだ1年と少しの私とパートナー:あちゃぴぃ。 と、いうことで、ふとしたときに、初めて見る表情もあります。 最近あったのが、小さい子と遊んでいる時に。 2週ほど前のことですが、あちゃぴぃの友達のお宅にお邪魔した時のこと。…

模様替え

ちょっと模様替えしてみました。気分も変わるかな? 今日は休みです♪長いお休みは8月の終わりから9月にかけて取るのですが、振休が何日かと有給消化のために、火曜日とか水曜日にぽつぽつ休みを取ってます。来週は火曜日。でも土日は出勤なんだよなぁ・・・…

お弁当

週末にあちゃぴぃの実家に寄った時、卵と茄子をもらった。 いつもだと、チャーハンとかの時のためにお弁当で卵を使うのを避けているんですが、もらったこともあり、今週はほぼ毎日卵焼き入りです。味付けも七味唐辛子(あまり辛くない、ふりかけっぽい唐辛子)…

暑いなぁ・・・

暑いとさっぱりしたものが食べたくなるが、あえてこってりもありかなーなんて思いつつな夕食時。むぅ。 招待状が届いたよ〜といろいろな方からご報告を頂き、ほっとしております。 ほっとしつつも準備進行中です。リングピローを作りました。リボンをつけた…

報告

えーっと。 私事ではありますが、このたび結婚することとなりました。 ブログが止まっていたのは、実は式の準備で、招待状を家内制手工業で作っていたためなんです。事情を明かさず何日もお休みしてしまい申し訳ありませんでした。いつも見ていただいている…

Musical Baton

かなり遅れてすみません。か、書きます・・・。 なんと、2箇所から回ってきました・・・。 ・・・おいら回す人今選べないよぅ・・・あとでもいいのかな・・・。 個人的事情でなかなか日記が書けないのにまわしてくれた2人に感謝。ありがと。Total volume of …

つゆは梅に雨と書く

あちゃぴぃの実家によくお邪魔するのですが、その度にいろいろ頂きます。うれしい♪ ここ最近は梅雨に入ったからか(←違う)梅をよく頂きます。梅ジュース、甘い梅、梅干3種。うちには今、梅がいろいろたくさんあります。防腐はバッチリ(笑)あちゃぴぃのお母さ…

試作品

ちょっと訳あって、ハガキサイズのカード(折りたたみ)を作ることになった。 うーん、上手く言えない。たたむとハガキサイズです。 久方ぶりにジョイフルホンダの閉店40分前に滑り込み、土台となるカード(白・緑)と トレーシングペーパー、千代紙を買う。 夕…

自分のソロ対策

昨年8月のライブの録音を聴いております。「ムーンライトセレナーデ」対策ですが、まぁ、それはそれで頑張ろう。 それにしても、その時によって気分の「ムラ」やら「バテ加減」がよく分かります。あと、今の自分の楽器がいかに鳴る楽器か・・・あの時は調整…

ナビスコカップ

レッズが強いねーっっと思いつつ、実家の方の柏が気になる。 なんとも・・・次回の試合ではサポーターと話し合いだそうです。んーむぅ。 今日はさくさくと仕事が進んだ。それにしても天気があまりよくない。スパッと晴れていたかと思ったら夕立みたいな雨が…

いろいろもらったのだ

あちゃぴぃのおうちにお邪魔するといろいろもらいます。「いつもありがとうございます」とお礼は忘れずに、おいしいものをおいしいうちにいただきたいが、若干食べきれないことも・・・(しゅぅーん) 今日もらったのはうど等のにおい、風味にクセがあるもの。…

週1ブログ(泣)

うーん、なかなか書く暇無し子のダメダメ管理人です。しゅーん・・・。 気を取り直して。今週はなかなか充実の楽しい1週間でした。 月曜日。さかさま誕生日(3月25日の数字をさかさまにすると5月23日) そのさかさま誕生日を発見した学生のバイトしているお店…

気になること

毎朝早くから来る学生2人。 とても仲が良い。 カップルに間違えられるほど仲が良い。えぇ、カップルではありません。 男子学生も女子学生もいい子なので結ばれて欲しいと思う、おばちゃん根性・・・。

今日の練習

れっつスウィング・・・とはいえども、曲がなげぇ・・・。今日はずーっと"In the mood"のみ合奏。な、長い・・・しかもイントロで3回ぐらいこける。今日は使い始めてまだ日が浅いリードだったので、リードミスが出まくりでした(笑)あぁぁ。なるべく厚めのリ…