2006-01-01から1年間の記事一覧

転んだ・・・

でも、母性本能が働いたからなのか?おなかは全く打たず、それ以外のところを負傷。い、いだいいだい。 あごをすりむき、 両手をすりむき、 両膝に青アザ。 マタニティのズボンに穴あき・・・(これが一番痛かったりする) くぅぅ。 階段には要注意。 以後さらに…

仕事柄かっちりした服装も必要なもので・・・

マタニティを追加購入。 よく考えてみたら、スーツが入らないんだった・・・。 先週はガイダンスが3本あったので講師の先生に失礼の無いよう、ややかっちり見えるジャンパースカートを買いました。黒のジャンパースカートに黒のジャケット(スーツのジャケット)…

マタニティを着たのさ

その後、マタニティを購入。脇チャックのパンツと普通のパンツ。 ただ困った。まださほどおなかが出ていないので普通のマタニティタイプの方はがっぱがぱ。ベルトをしないと下がる・・・参った〜。脇チャックは便利。チャックを少し下ろせばおなかがきつい時に…

身に着けるものについて

妊婦となると意外と大変なのが身に着けるもの。まず一番最初に来たのが胸。結構早い時期に大きさが増した気がします。ご飯を食べ終わるともう辛い・・・というのがあって、妊娠3ヶ月の頃には妊婦ブラを購入。これがラクチン。ほんとーにラクチン。スポーツブラ…

同級生ってことだけどさ

秋篠宮家に親王様が誕生。 ってことで、予定日からすれば、うちのベビーちゃんは同級生となる。うちのオカンの一言。 「学習院入れるんでしょ?」 目指せ、ご学友。目指さないけどさ。 「悠の字は使うんでしょ?」 ダンナっちは「んー・・・別に」とニブイ反応…

つわりについて

せっかくなので妊娠についても書いて行こうかと思います。初回なので、テーマはこれ。妊婦といえば、つわり。 妊娠しましたっていうと必ずといっていいほど聞かれるつわり。 私にもありましたが、一般的なつわりと比べるとやや軽いような気がします。 とは言…

ご報告

えーっと。 7月のはじめに分かったことなのですが、実は妊娠しまして、来年の3月、ママになることになりました。きゃ〜♪ つわりもだいぶ治まり、病院で安定期に入りましたと言われ、母子手帳ももらい、あー、ママになるんだなぁ、とじわじわと実感してきてお…

細かい?

昨日はバンドの練習日でした。 今回は以前にやった曲がメイン・・・とはいえ、私が入る前のだったりするので練習がたっぷり必要で、仕事の無い土曜日の練習があって助かった〜という気分でした。いやー、キツイ曲が多いかもなぁ・・・。さておき。帰りの片づけをし…

つばめ

うちのアパートには二つツバメの巣がある。 一つ目はつい先日巣立って行ってしまった。 と、思ったら。 もう一つの巣にもツバメが来た。 ツバメの巣の下はフンだらけであんまりきれいじゃないけれども、ツバメ達が巣立つまでのガマン? 元気に巣立っていって…

初挑戦

株を買いました。 かなり前に口座開設の手続きを取っていたのですが、なかなか暇が無く、実際の買うという行為が出来ずじまい・・・でしたが、昨日、やっとこ、ホームトレードの手続きをして、時間外?で買い付け注文をして、さっき確認。きちんと買い付けられ…

おや?

カウンターが190001だーっっキリ番取ったの誰だろ〜? と、さっき気がつきました。 でも。でも。 多分取ったのはあちゃぴぃだと思う(直前に見ていました) 家庭内キリ番ゲッター・・・。今日はサッカーワールドカップのメンバー発表でしたね。 アサノ家では久保…

らっぱ4兄弟♪

日記の間が開いてしまった。あーぅ。 異動もあったからなぁ。 リクエストをもらったのでその写真をアップしようかと思います。 以前の日記で楽器が増えた話まではしたのですが、その楽器たちを 見たいというリクエストをもらったので、撮ってもらいました。 …

でかいやつ

新入りフリューゲルホルンと私のCajonちゃんです。 ・・・どっちもかさばる・・・ まぁ、かさばるとかはどーだっていいんだ。 手前がフリューゲルホルン(アマティ) ケースがでかいのは楽器が大きめなのもあるのだが、このケースにはトランペットも入るのだ。合計2…

まだ続く

そして、お互いの楽器がどれぐらいあるかというと・・・ ケースだけですが、左から緑色のちっちゃめのケースはポケットトランペット。 おもちゃです。青いかわいいやつが入ってます。隣のこげ茶のケースはコルネット(YAMAHA) あちゃぴぃ兄が最初に使い、その後…

うちの家族は二人ですけど

やっぱりうちは楽器が多い・・・。 そして昨日、もう一つ楽器が増えました。 と、いうことで写真をぱちぱち。 1日1枚なので書いていない日のページで登録してみる。 ちなみに書いているのは14日(土)です(笑) まず1枚目は銀色したにくいやつ。新入りのフリューゲ…

年の初めに

大きい買い物(笑) といっても、私のものではございません。ダンナのものです。ボーナス分でそれなりいいものが買えるので、妻が折れました。それはフリューゲルホルン。 あちゃぴぃをTOKUさんにする計画?いやいや、本人がずーっと欲しがっていたんですわ、…

新年

あけましておめでとうございます。 旧年中はほったらかし状態が多い管理人で大変もうしわけありませんでした。 今年のテーマは「リニューアル」になりそうです。 こんな大ボケボケ管理人ですが、よろしくお願いいたします。さて年越しですが。 テレビでやっ…