2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティを着たのさ

その後、マタニティを購入。脇チャックのパンツと普通のパンツ。 ただ困った。まださほどおなかが出ていないので普通のマタニティタイプの方はがっぱがぱ。ベルトをしないと下がる・・・参った〜。脇チャックは便利。チャックを少し下ろせばおなかがきつい時に…

身に着けるものについて

妊婦となると意外と大変なのが身に着けるもの。まず一番最初に来たのが胸。結構早い時期に大きさが増した気がします。ご飯を食べ終わるともう辛い・・・というのがあって、妊娠3ヶ月の頃には妊婦ブラを購入。これがラクチン。ほんとーにラクチン。スポーツブラ…

同級生ってことだけどさ

秋篠宮家に親王様が誕生。 ってことで、予定日からすれば、うちのベビーちゃんは同級生となる。うちのオカンの一言。 「学習院入れるんでしょ?」 目指せ、ご学友。目指さないけどさ。 「悠の字は使うんでしょ?」 ダンナっちは「んー・・・別に」とニブイ反応…

つわりについて

せっかくなので妊娠についても書いて行こうかと思います。初回なので、テーマはこれ。妊婦といえば、つわり。 妊娠しましたっていうと必ずといっていいほど聞かれるつわり。 私にもありましたが、一般的なつわりと比べるとやや軽いような気がします。 とは言…

ご報告

えーっと。 7月のはじめに分かったことなのですが、実は妊娠しまして、来年の3月、ママになることになりました。きゃ〜♪ つわりもだいぶ治まり、病院で安定期に入りましたと言われ、母子手帳ももらい、あー、ママになるんだなぁ、とじわじわと実感してきてお…