2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おや??

この日の哺乳状態母乳:4回 ミルク:2回(120ml) 湯冷まし:1回(30ml) 尿:6回 便:2回昨日の熱は1日水分と睡眠をしっかりとって、厚着をして汗をかいたおかげで 朝には下がっていた。あぁよかった。ただ、朝は汗をかいたせいか、まだ母乳が 本調子ではな…

見事に発熱(T_T)

この日の哺乳状態 母乳:3回 ミルク:4回(230ml) 尿:7回 便:3回朝っぱらから熱っぽい。おまけに母乳が出ない。この事実に凹む。 いや、凹んでいる場合ではなく、ベビーのお腹は空いている。 母乳をあげたいのは山々だが、ミルクを作って飲ませる。 この日…

体調がおかしい??

この日の哺乳状態母乳:8回 麦茶:1回(30ml) 尿:7回 便:4回母が湯冷まし用ということで、1ヶ月から飲ませてOKの麦茶を買ってきた。 沐浴後グズグズしていたので飲ませたところゴクゴク30ml飲んだ。 が、しかし。 30分後、お腹が空いたようで、授乳タイム…

寝ちまった・・・

この日の哺乳状態 母乳:6回 尿:6回 便:1回夜中の授乳にうっかり出遅れる…まだ時間じゃないと思っていたら、逆だった。 ママより正確、娘の腹時計。あぁ、ごめんよぉ。何か1日おきに便秘気味。便が出ない。何でだろう。でも、明日は絶好調でいっぱい 出る…

やれやれ。でも嬉しいな。

この日の哺乳状態 母乳:7回 尿:6回 便:4回 便の回数としては4回なのですが…最初2回がおならでプリッと出た程度。ホントちょっと。 ん、やや便秘。ということで、肛門を刺激しておなかをすっきりさせました。その結果、 後はすっきり出るように。ふぅ。 と…

便秘?

この日の哺乳状態 母乳:8回 尿:6回 便:3回 便の回数はいいのだが、その内2回の量がほんの少し。若干便秘気味の様子。尿はしっかり出ているので問題ないかな。明日様子を見て、便を出すよう刺激してみる事とする。 今日の沐浴は私がやったのだが、珍しく泣…

2週間

退院後についてはちょっとはしょって今日辺りからリアルタイム(?)更新を目指します。 まぁ、毎日更新できるかは不明ですが…育児中ってことですみません。退院後のわが子。 退院後当初はすごくよく寝てるなぁと心配するほど寝てました。授乳の時間が大体3…

無事退院!

(2007年3月6日に書いています) この日の哺乳状態 母乳:7回 尿:5回 便:3回無事退院しました。午前中、実父が迎えに来てくれた。妹の作ったおくるみは想像以上の力作だった。 私の大好きなピーターラビット♪しかも、一番好きな絵♪ちょーっっうれしい!!…