2008-01-01から1年間の記事一覧

ある日の夕食〜盛り付けを凝ってみたの巻

娘の食べているものと私達が食べているものはほぼ一緒。違うといえば、盛り付け方かな?この日の夕食は ・ごはん ・カジキマグロのムニエル(米粉を使ってます。ちょっとサクっとしておいしい) ・にんじん(切ってゆでただけ) ・マッシュポテト(皮をむい…

先週のお弁当〜嘔吐した翌日(でも元気)

今回はあまり見栄えのしないお弁当だったので写真なしです。 さて、タイトルの通り、先週のお弁当。実を言うと先週は土曜日勤務だったものの、前日金曜日に嘔吐(下痢はせず)吐いて寝たらすっきりしたのか、ほぼ回復。とはいえども。たまたま当日ウンチが出…

今日のお弁当〜朝ごはん食べすぎなんだよ編

今日のお弁当はおにぎり弁当でした。 いつもだと娘の弁当のみで力尽きてしまうのですが、調子こいてダンナの弁当も。 おかげで朝の時間はぎりぎりスケジュールになってしまった。中身 とろろ昆布おにぎり うちにある海苔がもらい物のちょびっといい海苔で、…

今日のお弁当〜ガンバレ手づかみ編

バタバタが収まらないうちに、肺炎で娘が入院したりいろいろで、またサボりサボりでした。 反省、というか、なかなかこっちにかけません。せっかくスペースがあるからなぁ・・・というわけで。お弁当のことでも書こうかなと思います。娘は現在1歳1ヶ月。離乳食…

どたばた〜〜

その1:なんと、保育園決まる。 私の住んでいる地域は待機児童もいる子どもの多い地域らしい。第一希望の保育園についても、4月入園の面接時に「入れないかもしれませんのでご承知ください」と言われた。 先に4月の入園許可通知が来て、ほっと一安心してい…

気がつけば・・・

あっという間に年は明け・・・。もうすぐ娘も1歳だ・・・。このページの大元のホームページ・・・全然直してない・・・自己紹介が2003年・・・そろそろ直そう。こちらもちょこちょこ書きます。 今年は頑張るぞ。