今日のお弁当〜ガンバレ手づかみ編

バタバタが収まらないうちに、肺炎で娘が入院したりいろいろで、またサボりサボりでした。
反省、というか、なかなかこっちにかけません。

せっかくスペースがあるからなぁ・・・というわけで。

お弁当のことでも書こうかなと思います。

娘は現在1歳1ヶ月。離乳食は完了期なのだろうか?大人が食べるものとほぼ同じものを食べています。
硬さとかを加減していますが。そんな娘の土曜保育の日はお弁当です。

本日のお弁当〜初めてのパン弁当・ガンバレ手づかみ食べ
・フレンチトースト
タマゴ1個と牛乳(適当)をかき混ぜて、お砂糖・お塩を少し加える。
耳を落としたパンを適当な大きさ(今日は6等分)に切って、タマゴ液に浸して焼く。
今日は8枚切りパン1.5枚分をお弁当に詰めました。

・かぼちゃ茶巾
ゆでかぼちゃorレンジチンでやわらかくしたかぼちゃをフォークやスプーンでつぶす。
ラップにつぶしたかぼちゃをのっけて、団子状にする。上の方をちょっと絞る。
今日は団子の中にとろけるチーズを入れました。

・ほうれん草の油いため:そのものずばり。適当に切って油で炒める。お塩で味付け。
・ゆでにんじんスティック:そのものずばーり。スティック状に切ってゆでておしまい。

本日の食べ具合:完食!
入れすぎたかと思ったけど完食でした!すばらしい!
っていうか、食欲旺盛なんだよね。