今日のお弁当〜朝ごはん食べすぎなんだよ編


今日のお弁当はおにぎり弁当でした。
いつもだと娘の弁当のみで力尽きてしまうのですが、調子こいてダンナの弁当も。
おかげで朝の時間はぎりぎりスケジュールになってしまった。

中身
とろろ昆布おにぎり
うちにある海苔がもらい物のちょびっといい海苔で、それが娘にとってはちょっと硬い様子。そのためとろろ昆布に。

赤ピーマンの肉詰め
赤ピーマンが安かったので。ヘタを取って、種とって、筒状?袋状?に。そこに小麦粉を入れて、手でふたをして振り振りするとうまく粉がまぶせます。そこに肉ダネを入れて、薄く切って焼きました。ピーマンは切りづらいので、先に包丁で少し傷をつけたあと、包丁を滑らせるとうまく切れます。

ゆでにんじんスティック
お約束というか、ほぼ毎食のお供。

チーズポテトモチ
マッシュポテトに粉チーズとマヨネーズで味付けしたものを前日の夕食に。
なので、それに片栗粉を足して、水をすこーし足して、練る。丸くしてフライパンで焼いて出来上がり。

ほうれん草のバターいため
切って炒めておしまい。

今日も詰めすぎました。そして、もうひとつ問題が。
それは朝ごはん、娘がかなりもりもり食べていた・・・。

おかげで午前中寝てしまい、お昼もさして食べず・・・本日の食べた量は半量でした。
夕飯はがっつり食べてましたが(笑)