ある日の夕食〜盛り付けを凝ってみたの巻

娘の食べているものと私達が食べているものはほぼ一緒。違うといえば、盛り付け方かな?

この日の夕食は
・ごはん
・カジキマグロのムニエル(米粉を使ってます。ちょっとサクっとしておいしい)
・にんじん(切ってゆでただけ)
・マッシュポテト(皮をむいてレンジでチンしてつぶして、マヨネーズとあえた)
・焼きそら豆(鞘つきのまま魚焼きグリルで焼きました)
・味噌汁(この時は・・・なんだっけな?)

そら豆は娘が嫌がり食べず、大人だけになりました。なかなかおいしかった。
手づかみ食べでも自分で食べるという習慣づけをはじめました。しないわけではなかったのですが、親が食べさせるのが当たり前、みたいな考え方が彼女の中に少しあったようなので。そのため、出来るだけ手づかみさせやすいものに。魚はスティック状にしてみたけど、変わりなく、ぐわっとつかんで食べてました。

さらに先に進めるか・・・とりあえず、つかみやすいスプーンを買うことにしました。

写真はつまみ食いをしようとする手が伸びています。