先週のお弁当〜嘔吐した翌日(でも元気)

今回はあまり見栄えのしないお弁当だったので写真なしです。
さて、タイトルの通り、先週のお弁当。実を言うと先週は土曜日勤務だったものの、前日金曜日に嘔吐(下痢はせず)吐いて寝たらすっきりしたのか、ほぼ回復。とはいえども。たまたま当日ウンチが出なかっただけの話かもしれない。ただ、出勤はある・・・悩んだ末、お弁当をやわらかいお弁当にして保育園に。ほぼ元気だったので量は少し多めに。

トマトリゾット(お弁当バージョン)
・にんじん、ほうれん草、たまねぎを刻む。
・ほうれん草とたまねぎは少し炒めておく。
・タッパーにご飯を適量つめる。
・野菜とツナを入れて、トマトジュース(無塩)を適量注ぐ。
・レンジで1分チン。

簡単ですが、やわらかいお弁当。

で、多めに作ったのに・・・

迎えにいったら「パクパク食べましたよ〜。むしろ足り無そうな感じで」
一体何の病気だったんだろう・・・疲れ?

そんな先週。今日はゆっくりお休み。