遅いけれども

今年の目標。毎日日記をつける。すでにだいぶたっている(コラ)新年の出勤の際、休憩がてらぱらぱらと読んでいた雑誌「プレジデント」のワタミフーズ(居酒屋チェーンの和民)の社長さんのインタビューを読んで実行しようとしたが、その翌日あたりから体調を崩し、なし崩し(?)、なかなか実行に移せずじまい。これじゃあかんので、今日から頑張ります。いいんだ、いつだって。
さてさて、今日の仕事。
午前・午後と引き続き納品済み図書の受入。12月末の納品分が3分の2終了。12月末に請求書作成を依頼していた図書も新年に請求書があがってきたので、順次受入にとっかかりたいもんだ。午後に追加で来た後期選書の所蔵チェック。5時少し前にさらに別の先生から追加を頂く。書誌情報が足りないのでその辺を埋めつつエクセルに入力し始めるが、途中で時間が来てしまったので切り上げて帰宅。明日の午前中で所蔵チェックも終わらせたいな。
今日はHeartsの練習。が、しかし。譜面を忘れた(笑)ライブの時に別の鞄に入れてそのままだった・・・。新しい曲が2曲。"However"と"In the mood"。"However"は何とかなりそうだが、"In the mood"が大いにやばい。やるのは中学以来かな・・・。その昔、スウィングできず、指揮者の先生に怒られたような覚えがある・・・。とりあえず"スウィングガールズ"のサントラでも聴いてメロディを頭に入れておこうと思う。ソロもあるし。出来たらかっこいいよなぁ・・・。次回ライブの予定も一応仮決定。早速HPに情報をのっけておこうっと。

本日の車のBGM:ライプニッツ"Selftimer Sleep"
車のダッシュボードの中にいれっぱだった。久々に聴いたけどやっぱりなかなかいいです。ちなみに昨日は光永亮太の"Changes"。このアルバムもなかなかいいです。結構好き。