週1ブログ(泣)

うーん、なかなか書く暇無し子のダメダメ管理人です。しゅーん・・・。
気を取り直して。今週はなかなか充実の楽しい1週間でした。
月曜日。さかさま誕生日(3月25日の数字をさかさまにすると5月23日)
そのさかさま誕生日を発見した学生のバイトしているお店へ。「あちゃぴぃさんと一緒に食べに来てよ〜」と散々言われていたのもあるけど、たまには行ってみたくなるちょっと面白いお店なんです。かまくらあるし。久々に夜のデート満喫(?)あちゃぴぃをビストロに乗っけて行きました。激辛汁ビーフンとかカレーチーズビビンバとか豚の角煮とかを頂く。学生からサービスで、カクテルを1杯づつ、こまこましたお料理を頂く。人生上初のうみぶどう体験。ぷちぷちした食感がおいしかった。バイト上がりの学生とさらにおしゃべりして、あちゃぴぃと学生がほどよくよっぱーになったところで帰る。また遊びに行くね♪
火曜日・・・って何してたかな?
水曜日・・・依頼していたとある資料が届く。うーん、なかなかよさそうだ。夜番でした。晩御飯用に作った肉豆腐がおいしく出来た。満足満足♪この日は少し寒かったな。
木曜日。仕事ではガイダンス。恐らく5月最終なのかな?6月の予約が入っていないのが心配の種。んー、もうちょっとやりたいぞ(大変だけど)今日は阪神ファンの先生なので意識しつつ(コラ)やった。プレゼンが上手くいき、ガイダンス後、「今までで一番いいガイダンスでした。ありがとうございます。」と小躍りしたくなるようなお礼メールを頂く。うれしいぜ。その後、阪神談義にメール上で花が咲く。阪神タイガース70年展のお土産も頂く。うれしすぎる。その後練習。久々の曲をいくつか。"ムーンライトセレナーデ"は思っていたより何とかなりそうな気がする。合わせる前はかなり弱気モードだったけれど、もっと崩して吹いたら?というあちゃぴぃのお言葉にちょっとカチカチ気味だったかな〜?と気がついてちょっぴり気がラクになった。自分でえぐい曲の合奏をお願いしたあと、「そういえば"マツケン"もライブでやるんですか?」ということから"マツケンサンバ"も合奏。っていうか一番きついのは自分じゃないか・・・首を絞めたのでした(笑)
そういえば。ドラフトワンのCMでのShihoさんのビールの飲みっぷりがうまそ〜だよね〜という話になった。うん、すごくおいしそう。バーベキューの食べっぷりもおいしそう。
金曜日。閉館間際にレファレンスが1件入る。が、しかし閉館前。電話で応対しながら検索をかけたところ、よさそうな文献発見。すぐ取りに行くね♪ということでダッシュで1F(私のデスクは2Fなんです)に降りて、該当資料(見つけた文献は連載の2回目の記事)とその前後の連載記事を用意。ちょっと読んだら、具体的な数字も。短い時間でもナイス回答が出来てうれしかった。詳細は来週またリサーチだけれども、いいサービスが出来てうれしかったな〜。

そんな仕事の1週間。さてさて、洗濯しなくちゃな〜。