見たことの無い表情

長い時間一緒にいるようで、まだ1年と少しの私とパートナー:あちゃぴぃ。
と、いうことで、ふとしたときに、初めて見る表情もあります。
最近あったのが、小さい子と遊んでいる時に。
2週ほど前のことですが、あちゃぴぃの友達のお宅にお邪魔した時のこと。
去年の12月に生まれたお子さんと遊んでいたときの表情が今まで見たことの無いような、なんていえばいいんだろう・・・、ともかく和らいだ表情でした。

その時思いました。

子どもが欲しいなり・・・。

こういうことってあんまり言わない方がいいのでしょうか?
昨日のお昼の時に、会話の途中で、ふと思い出して話したら、「びっくりした」と言われました。うーん。言った状況も状況なのかな?先立つものの不安もあるので、それなりに貯蓄してから、それから家のこととこかも考えてからだろうけど、欲しいなぁ・・・。多分すごくいいパパになりそうで、実は今からかなり楽しみだったり(笑)