身に着けるものについて

妊婦となると意外と大変なのが身に着けるもの。

まず一番最初に来たのが胸。結構早い時期に大きさが増した気がします。ご飯を食べ終わるともう辛い・・・というのがあって、妊娠3ヶ月の頃には妊婦ブラを購入。これがラクチン。ほんとーにラクチン。スポーツブラみたいなやつですが、締め付けがあまり無いのでラクチン。うん。これを買うために初めて西○屋に行ったが、その後別のお店に行ったら、価格がちょっと高め設定だったことが分かった(笑)まぁ、一つのいい経験です。

その後、偵察&情報収集のためいろいろなお店に行く。
そこで衝撃的なものが・・・パンツが1枚90円だった。しかも、デカパン。そう、このパンツにお世話になる日が来るのだ。まだ先だけど。あまりのでかさにちょっとショックでもあった。でも先輩ママ曰く、このパンツがぱっつんになる日も来るらしい・・・まだ実感は無い・・・90円パンツは購入。タンスに入ってます(笑)

そして服。
ここ最近までは今まで来ていたボトムスで何とかなると思っていたが、今週、ちょっとキツイこと判明。だましだまし着たがぼちぼちやばい様子。マタニティを買いに行かねば・・・。でも最近のマタニティってオシャレです。普段と変わらない服装も出来そう。でも、この時期ぐらいしか着ないんだよなぁ・・・。