thank you?産休〜♪

前回の日記が10月…さぼってました。
産休に入ったのでそろそろ、妊婦日記を再開しようかと思っております。

妊娠当初は里帰りではなく、群馬で出産の予定でしたが、いろいろ諸事情も重なり、里帰ることにしました。さて、本日は里帰り6日目。実は明日で1週間です。産休って体調を考慮してだとは思うけど、それ以外にも、何かリハビリしているかのようです。今まであくせく働いていた分、ストレスが溜まっていたんだなというのを実感しました。家事からも軽く解放(まったくやっていないわけではないので…)されて、気分的に本当に楽チンです。仕事が無いだけでこんなに楽とは思わなかった。

ただ、まったく問題が無いわけではなく。
実家は外壁工事中(注:マンションなのです)
昨日は足場を組むドリルの音がすごくて、昼寝も出来なかった。お陰で夕飯前に眠たくなる始末。
ただ、一日のリズムはきちんと保とうと考え、仕事の時と同様6時30分起床を昨日から開始。何とか今日も起きれました。ラジオ体操もしたし。

お腹の赤ちゃんと自分の体調と相談し、無理の無い程度毎日を過ごそうと考え中。
手作りもしなくちゃなので、頑張らねば。

さーて、洗濯物を干さなくっちゃな。