パチカ

パチカっていう楽器を知っていますか?パーカッションの一種なのですが、マラカス状の
玉が二つ、ひもで結ばれた結構簡単な構造の楽器です。最近楽器屋さんでも
ちょこちょこ、たまに雑貨屋さんでも見かけます。あとね、フリマで、アフリカ系の
お兄さんが売っていたりします。ずーっと興味はあったものの、演奏を間近でみると、
これが意外と難しそう。自分でやってみても、簡単そうで上手くできない。
それゆえに興味はあるもののまだ手を出しておりませんでした。
きっかけは知り合いのジャンベ(ほか)叩きさんからお借りしたパチカとパチカの
ビデオ。今日、ちょっくら時間があったのでパチカビデオを見つつ、チャレンジ
してみたのですが、これがすごく面白い。めっちゃめっちゃシンプル〜なのですが、
奥が深い・・・やっぱり欲しいな。さっきまで1時間半ぐらいぱちしゃかしゃかぱち
しゃかしゃかと練習しておりました。たーのしーぃぃぃぃ。

さてその数時間前。
ちょっと帰りに他課により、先輩を待つ間ネットをしてました。
その時にうちのHPのBBSがちょっと気になったので、うちのBBS見つつ(って職場
やがな)ブログを見たのですが、む?っと思ったらoicくんがコメント書いていました。
っていうか、隣に私、いるがな。直接言いなさいな。

本日3月1日付で異動がありました。私が着てから(といってももう3年くらい経つけど)
上司が異動になったのは初めてです。同期がきたっていうのはあるけど。
直属の同担当上司が交代になったのは初めてです。今週中は落ち着かないだろうけど
まぁ何とかなりそうな気がします。そして、厳しそうだけど、頑張ろうっていう
気持ちにもなりました。さぁやろう。
そして、パチカ、買おう(そっちかいな)
昨日から結花さんの"home"ぐるぐる状態です。
"寂しいとき寂しいって言っていいのかな?
ダメな時ダメな顔見せてもいいのかな?"
この歌詞にぐぐぐぐぐぅ〜っと来ます。