パチカを薦めてみよう

今日は職場にパチカを持っていってみました。
そして、今日は3年半使っていた書庫奥事務室から図書館2Fへお引越ししました。
昨日片づけをしておいて、今日は朝イチで机の上、引き出しの中をダンボールに
入れて、パソコンの配線を外して2Fへ移動。窓際の光がいっぱい入る席に移動
しました。これから春に向かって、睡魔と闘い・・・いや、爽やかな環境で頑張り
ます。で、このお引越し作業後に引継ぎ前の上司の書類(要らないものが大半)を
新しく来た上司と一緒に処理(処分)していました。やっている最中、何でこんなの
取っといているのよ(怒)とあまりよろしくない状況になるのは見えていたので
休憩の時に、たっぷり気分転換&和めるようにパチカを持っていったのです。
これは正解でした。30分ぐらい休憩中パチカレッスン。私自身もまだちょこっと
しかできないけど、いろんな人にぱちしゃかしゃかとやってもらいました。
場が和んでよかった。持っていった甲斐あったわ〜。借りていたパチカは明日
お返ししなくちゃです。うーん、プレイウッドパチカを買おうかなー(ちなみに
借りたパチカはプレイウッドではありません)私の買った木の実パチカはばきばき
叩いていると割れそうで怖い・・・でもね、すごーくいい音。木の、植物の
やわらかさ、ハンドメイドの温かみが気に入ってます。
そして仕事後にご飯に。いつもだと同期の車で行くのですが、同期の車にタイヤが
載っていたのでbistroで行くことに。久々に人を乗せて運転しました。
車の中で"漂流SOUL"(PHONES)をかけていたのですが、同期に「うーん、うすい
Skoopというより、うすいスカパラ?」意味わかんねー(怒)っていうか下ろすぞ
と思いました。まぁいいです。じわじわじわじわじわじわかけて免疫つけてやる。
平井堅に似てるかも?」は分かるが、うすいを前に付けるなーっっ。うすくない。
そんな水曜日でした・・・。
食べに行ったお店がおいしかった♪入ってみたくてもひとりじゃ入りにくいお店
だったので・・・。おばんざいのお店でした。ふろふき大根、豚の角煮、バナナチョコ
パフェ・・・あー、食べ過ぎたー。