千里の道も一歩から

今日は卒業式でした。いや、書いているのは21日なので昨日は(笑)
さてさて。
3年目ともなると、知っている学生、多い多い・・・だから余計寂しい。
院生さんも・・・あぁみんな卒業しちゃうのね・・・うれしいけど寂しいなり。
教科書ばっかり借りていった学生も、毎週日経流通をまとめて読んでいた学生も、
厚生省の通達が見つからなくて待たせちゃった院生も、みーんないなくなっちゃう
のか・・・と思うと寂しくて仕方ない。「あ〜〜〜おねーさんっ」と来た学生みんなに
「遊びに来てね」と言いまくる。なかなか難しいだろうけど、利用しに来てね・・・。
休日出勤ということもあり、14時に完了コールがかかる。そして帰宅。
雨の卒業式。白いコブシの花が寂しげだったな・・・。袴の子が何故かみんな草履
だったな・・・ブーツの子が少なかった・・・どこを見ているんだ。
帰ってからぼーっと日ハムVS巨人のオープン戦を見ていたんだけど、・・・気がついたら
記憶が無い・・・寝てました。結構疲れていたみたいです。
あー、次は入学式。寂しいを連発する私に同期は、また再来週には出会いが待っている
んだから・・・そのとおりだ。
今日は週末の練習の日。本当は先週もあったんだけど浜松行っていたので(笑)お休み
しました。いや、浜松、よかったねぇ。
置いといて。
旗日の土曜日ということで、来たのは私とTpの人。二人でのんびりのんびり練習。
途中、私が入るきっかけになった音楽フェスティバルの音を聴いたり。そう、
ティービーの曲("Sir Duke")が最初でちょっとうれしかった。うん。
そのあとは吹奏楽ぅな演奏が続いたんだけど、楽しそう・・・やりたいなーとなったん
でした。
さてさて。
ドラムの方がお休みしているのもあり、ヘルプで叩いているわけですが、どうにも
基礎のきの字のリズムができず、もーーーーーーどかしい。
スウィングができない。聴くのは好きなんだけど、叩けない。くやしーぃ。
今日もちーちきちーちきやっていたんだけど、叩けない・・・しゅぅぅん。
8とか16とかはさくさくさくーっっとできちゃうんだけど、ちーちきが・・・。
もどかしい。別に本番は私が叩くんじゃないけど、基礎のきのリズムができない。
・・・まぁ叩き物でスウィングをやるのは初めてなんですが・・・。
思うに、結構負けず嫌いなのかもしれません。そして、キレやすい。
大人なんだから、・・・ねぇ。ハラ据えて練習しよう・・・。