川崎ラチッタデッラ再び

早めに寝たのに起きれなかった。あかんがなー。
でもシャワーを浴びる余裕は何とかあったのでシャワーを浴びて、身支度をして
れっつごー川崎♪4日ぶりのPHONES♪今日は晴れだーと思って家を出る。
熊谷から電車にゆらりゆられて川崎へ。上野に着く間際で友人からメールが。
上野は晴天ばっちり快晴とメールを送る。ところが・・・ところがなのよ。
京浜東北に乗り換えてからは川崎に近づくにつれて雲がわんさか・・・また、私は
雨を降らすのかとどきどきするが・・・何とか大丈夫でした。風が寒かったけどね。
1stステージの10分前ぐらいに着くも、結構いっぱい。あれま。やっぱり週末だから
かな?それなりあったたかったしね。数分後、先輩Mさんとお友達Yさん到着。
3人で並んで観たのでした。
PHONES Setlist
1st stage
儚きは散りゆく花(ダイジェスト?short length ver.)
Givin' you my love
小窓Funk
My life
Feel so lonely
ワンマン同様"儚き〜"からスタート。この曲のイントロというか最初の部分が
なんとなくSing Like Talkingの"離れずに暖めて"を感じます(笑)
たけもとさんがマイクスタンドの前で意識を集中させて、うたが始まった途端
PHONESワールドを炸裂させる。いいライブでした。
今日はがくさんのドラムがほんっとよく見えた。そして注視してしまった。
けーすけさんも見てましたよ。でも今日はがくさん。最近ドラム勉強モードでも
あったんだけど、やっぱり観ちゃう。そして一つ発見した。がくさんのスティックの
持ち方。左(多分)は逆に持って演奏。ライドをちりちりと鳴らす時は普通の持ち方
ですが、普段はスティックのおしりの方(チップが無い方)を打面側にして叩いてます。
これね、こーへいさんもそうなんじゃないかと。あんまり間近で観たこと無いので
はっきりしたこと言えませんが。
"My life"は久々に聴いた気がします。
さてさて。1st終了後、しばし歓談。
ずーっとBGMで"漂流SOUL"がかかっていたのですが、私と先輩はハモリパートをうたって
いました。やること同じですね。あはは。
2nd stage
Soul Music〜Dance〜Talk about tonight(short length ver.)
Bird
ひとりじゃない
Feel so lonely
EN. Sister
これ、Setlist怪しいので間違えているかも。
TVKの報道が入っていた。おぉぉ。1stより観客も増える。やっぱりねー、もっともっと
たくさんの人にPHONESの音を知って欲しいのでうれしかった。ライブもぐぅ。
"Soul Music"はいつ聴いてもかっこいい。たけもとさんダンスモード。
"Bird"は野外が似合う曲。晴れていればパーフェクト。でも雨で中止にならなくて
本当によかった。1stと2ndの間に小雨が降ったんだけどね。何とかもちました。
ライブ後はお仕事中〜の3人をちょっとみて、その後ファイアーショーを見る。
面白かった〜♪おにぃさんがいい味出してました。ファイアーショーのあと、お茶を
する。けーすけさんがサークルの某ベース弾きさんに近い雰囲気ですよね〜とか
お話をする。楽しかった〜♪またお茶したいです。でも5月3日はお芝居なので
ラチッタは行けません(涙)楽しんでくださいね〜とおしゃべりしつつ、東京駅で
お別れ。(お茶して電車が途中まで一緒でした)
そして実家に一時帰宅。妹がご機嫌でかなり面白かった。
濃紺を濃縮と見間違えるし、プリモプエル(しゃべるぬいぐるみ)にケンカを売るし、
かっとばせ〜ひ〜らつか(平塚は現コーチ)とか突然応援するし。よぉ分からん(笑)
時間を見計らって舞浜へ。GRAPEVINEライブの友人と合流。ご飯だけのつもりだったが
オールをする(笑)渋谷のアジア料理のお店でだらだら飲む。が、途中猛烈に眠たくなり、
数分落ちる。ダメだ、最近早寝しすぎだ。すげぇ眠たかった。終始眠たいとほざく。
すまんね。友人のこゆいCOOL DRIVE話とPHONESの話やら若干恋の話をする。
5時過ぎに店を出たら、えらい寒かった。たまにはオールもいいね。

この日はいろんな人に私の抱えていたダークな悩みをぶちまけました。
聞いてくれた皆様に感謝とごめんなさい。ホント、失礼しました。