オールの余波

眠たくてしゃあなかったので一日の大半を寝て過ごす。もったいない。
父とお昼に話したぐらい。あぁ。でも実家のお昼(焼きうどん)はうまかった。
15時過ぎぐらいに帰る準備。横浜VS広島の試合を見ながら、やっぱりデーゲームは
いいよね〜と二人で話す。どうしてナイターばかりなんだろう。もったいない。
今年のマリンスタジアムヤクルトホームゲーム(年1回あるの)は広島との対戦。
前にヤクルトVS阪神を観に行った時、スタンドでビールを飲み、だらだら観た試合は
負けたけどすごくよかったな・・・。
その後、帰宅の途へ。ずーっと読書。先週の火曜日(20日)からかなり読書モード。
火曜日は鷺沢萌さんの"失恋"を行きとお茶しながらで読みきった。
よかった。短編集だったのもありすごくさくさく読めたけど、インパクト十分だった。
特に"欲望"はすごく痛かった。でも光のある痛さだった。
そしてそのあと山本文緒さんの"恋愛中毒"を買い、帰り道から読み始め、電車内で
ずーっと読んでいたら読み終わった。・・・正直しんどい。でも面白かった。
未だに中毒の中にいる主人公に翻弄されまくった。執行猶予はびっくりしたな。
そしてご飯を食べて帰宅後即睡眠。眠たかったの。