雨降りすぎだってば

昨日は昨日でしぁ〜わせ〜状態。
今日は今日で・・・遠足前の小学生のごとく、めちゃめっちゃ早くに一度目が覚める。
午前3時って何故やねん。その後、若干眠れなくなりうとうとしつつ、起きなくては
ならない時間となる・・・。がーん。
頑張って起きて、ご飯を食べて、歯を磨いていたら電話が・・・え??なんと、早めに
出たら、早めに着いたらしい・・・早いよぅ。ゆっくり準備していいって言われたけど、
やや急いで準備して家を出る。
話を聞いたら、彼も同じ状態で午前3時に目が覚め、その後は寝れなくなったらしい。
ぷぷぷ。
館林インターから高速に乗って横浜まで。途中、蓮田で休憩して、まず大黒ふ頭まで。
家から持ってきたCD(佐藤竹善"CONERSTONES2")をかけて、おいらは鼻歌うたいつつ
のほのほ〜っとドライブでしたが・・・途中雨が・・・やっぱり降らせてる?まぁいいこと
ある時は降るってことにしておこう(?)
雨の横浜。お友達みなさんと合流して中華街に向かい、車を止める。
当初予定よりちょっと早めに到着したので先に山下公園へ。氷川丸を見てちょっと
ぷらぷらしてマリンタワーに登りました。マリンタワー、実は初めて。
結構高いのね〜。晴れていたらよかったのにな。
そして中華街でご飯♪おいしかった〜♪久々に食べる食べる。
中華街来たのって1年ぐらい振りかなー。ご飯がおいしい。
が、結構量があって全部は食べきれず、ちょっと食べてもらう。蒸し鶏とかエビの
マヨネーズであえたものとか、おいしかった〜♪あー、食べました♪最後に出た
鉄観音茶がまたおいしかった♪
お店を出る頃、雨がすごかった(涙)降りすぎだってば。お土産、というか自分が
食べたいから(それかいっ)麻花児を買う。その後ちょっとお店を覗くものの、雨が
ひどくて出歩くには厳しいので早めに帰ることにする。
高速で、えらい雨降りぶりにびっくり。事故も頻発していたみたいです。
私の車だったら、多分帰れません(多分視界ゼロの中の運転になりそうなぐらい、
ひどい雨でした)
首都高から東北道に向かう途中で眠たくなる。電池切れ状態に。
東北道に入って蓮田で休憩。お互い仮眠を取る。やっぱり二人揃って眠たかった
ようです。ぐぅーー・・・。
1時間ぐらい休憩したら何とか回復したので再び帰路へ。
館林インターで高速を降りてしばしドライブして帰ったのでした。
長い時間一緒にいれたのでいろいろ聞けてよかった。いっぱい話せてうれしかった♪