ソフト入れ替え

ずーーーーーーーーっと懸案事項になっていて今年度実施となったソフト入れ替えが完了♪ちょっとすっきりした。あぁすっきりした。これでNACSIS関係の問題がイチオウなんとかカタがついた。ふぅ。あとはソフトに慣れるのみ。今まであれやこれやわずらわしかったり面倒くさかったりしたことがやや解消。
が、仕事は増える。
が、人員は減る(補充無し)
・・・鬼だ・・・。
まぁそんなマイナスなことは置いといて。
オープンキャンパスで一緒に仕事をしている学生とちょっと小話。男性のマナーについて教示したのでした。食事の時に完璧にとは言わないが、それなりマナーを気にしてしまう。別に一人で食事している時は構わない。そりゃ、見えないし。ただ、日常のお昼とか、他の人と一緒にお昼を食べるというような時、かきこむ、犬食い、片手がテーブルの下等はかなり、私にとってはね、マイナス。ただ、その辺がきっちりしていて、お魚の食べ方が上手かったりしたら、ほれるね、点数高いねー、っていう話をした。いい教示になったかは知りません。ちなみにうちの彼氏は一緒に食事をしていると、妙に落ち着きます。マナーとか普通に出来ているからまるで気にもならないです。ある程度年齢が上だからでしょうか・・・?