ラジオ

通勤距離が伸びたのもあり、朝っぱらニュースを確認できないこともあるのでここ最近は車の中でラジオをよく聴くようになりました。で、最近の楽しみは8時ちょうどに何がかかるのか。FM群馬の場合8時ちょうどに1曲かかるんです。「冬の稲妻」だったり、「そいやー」の曲だったり(笑)今日は「Lady Layla」(スペルあってるかな?ボサノバ・カサノバの曲)でした。好きな曲がかかったりするとうれしいしちょっとラッキーかなと機嫌よく運転できます。まぁそのあと、ニュースを聞いてCDを聴いたり、そのままラジオを聴いたりしています。
そして、最近気がついたのが、うちでもJ-WAVEが聴けるということ。都内からだいぶ離れているからどうかなーと思っていたのですが。帰りはGroove Lineを聴きながら帰っております。だから道を間違えたんだろうか・・・今日も曲がるべき場所で1回曲がり忘れました。あー。肩車のせいです(他人のせいにする私)