ねむかったのだ

ネットをつなぐことすら億劫なくらい眠たい日々が続いたが、遅番によって解消された(笑)とはいえ、寝すぎた。もうちょっと早く起きたかった。とりあえず洗濯と夕飯分のお弁当作りをしたらもうぼちぼちお昼。そのためお昼ご飯を作って、食べて出勤。ちょっと余裕の出勤だったからもうちょっとのんびり出来たのかも。今日はシステムのミーティングもあったので出勤してから1日カウンター仕事。受入の方はあともうひとやまぐらいまでになった。新刊の発注前最後の蔵書チェックも終わらせて、継続購入図書の検収等、こなし仕事もやっておいたので、明日以降、もうちょい頑張れば、あとは2月以降の山に向けて準備が出来そうだ。うー、頑張ろう。発注していたリフレクソロジーの本も明日受入作業。思ったよりもサイズが小さかったが中身はそれなりしっかりしていそう。学生に読まれるかな?今日は知人が新聞に出たのでそれをデータベースで調べるが、出てこない。地方版だと2日ぐらいのタイムラグが発生するということを学んだ。でもホームページ版の方には記事が出ていた。かなりの笑顔だった。記事の中のエピソードを読んで、ちょっとパワーをもらった。私の仕事は残す事が使命の仕事なので、今後も怠らず、頑張ろうと思った。
帰り道、牛乳等が終わってしまったのでスーパーに寄ったら焼き芋屋さんがいた・・・。そんな誘惑には惑わされないぞ。ちょっと遅い時間だし。
年末に実家に帰ったとき万歩計をもらったので、年始からつけてはいるが、今日の歩数は6575歩・・・目指せ、毎日1万歩なんだけど、今日は全然ダメでした。