1年

昨日、とある方からメールを頂いてふと気がついた事がひとつ。
今私が入っているWind Ensemble Heartsに入って今月でやっと1年ということ。なーんか1年、いろいろあったなぁと年末年始に振り返ることはあっても、そのほかは余り無い。だから、なおさら?いろんなことを思い出した。楽器のことは一番大きい。なんてったって清水の舞台から飛び降りた18万(母の楽器オーバーホールがあったからもうちょっとしたかな?)のクラリネット。その前に飛び降りたCajonちゃん。でもこの2つの楽器の出会いが無ければ、今の自分は無かった訳だ。楽器に出会ったことでいろんなものを得た。それは人とのつながりであったり、自分の強さであったり。Cajonに出会ったことでいろんな人との出会いを得た。そして、背中を押してくれた。クラリネットをまた始めたことで、自分への自信とまだまだという向上心を得た。一人ではなし得なかった。Cajonで出会った人、Heartsに入って出会った人、いろいろが私を支えてくれた。彼氏というパートナーともそうだ。これは全く予期してなかったしね(笑)感謝。ありがとう。
さてさて。
病み上がりの今日はほどほどに仕事をこなした。3月の歓送迎会もそれなり出席が集まってきた。明日は人数確定をして連絡。それから退職記念品などを手配する必要が。まだまだやること一杯だけれども、コレが終われば、役割も終わりだもんね。もうちょっと頑張ろう♪