Musical Baton

かなり遅れてすみません。か、書きます・・・。
なんと、2箇所から回ってきました・・・。
・・・おいら回す人今選べないよぅ・・・あとでもいいのかな・・・。
個人的事情でなかなか日記が書けないのにまわしてくれた2人に感謝。ありがと。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・・・わからーん(涙)最近パソコンで音楽は聴いていません。一番よく聴くのが車の中。
前は聴いていたんだけどなぁ・・・1Gあるかないか程度です。ファイルのやりとり何ぞもなし。

Song playing right now (今聞いている曲)
実は今聴いてません(笑)
昨日のBGMはSkoop On Somebodyのアルバム"Key of Love"

The last CD I bought (最後に買ったCD)
小田和正の"そうかな"(アルバム)です。
昔ほど新譜チェックをしていないので最近はあんまり買ってないなぁ・・・。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

川村結花"home"
昨日久々に聴いたら運転中泣いてしまった。おかえりって言い合える場所があることに
感謝します。その気持ちを思い出す曲です。

Skoop On Somebody"Key of Love"
いろんな意味で感謝の気持ちを思い出させてくれる曲です。
Skoopのライブでこの曲聴いて、感動して、ありがとう電話(気持ち悪いといわれた)を
かけたのは1年ほど前だったかな・・・
あと妹の結婚式の時の思い出もあります。自分の結婚式では絶対かけます。

"Moonlight Serenade"
クラリネットが命な名曲(?)この前のライブの時の演奏はまだまだでした。
ある意味、一生の課題曲なのかも。その時々で演奏の具合も変わってくるから、なんとも
言えませんが・・・大事な曲です。

オフコース"夏の終わり"
オフコースで一番最初に好きで何十回もリピートしてしまった曲。
いいなーって曲をリピートして何度も何度も聴くという行為を最初にしたであろう曲。
でもせつない悲しい曲ではある。

L⇔R"君と夏と僕のブルージーン"
その頃、高野寛にはまっていた私が出会った、その後大いにはまるL⇔Rの曲。
確か、アルバム"Land of Riches"に高野さんが参加した縁でだったかなんだったかで、ラジオに
出たときにこの曲がかかった覚えがある。
いい曲だよなぁ・・・。その後L⇔Rにはまったことがきっかけとなり、ライブに行きまくる
人生がはじまったのでした。それからそれから、大事な友達に出会うきっかけをもらったん
だったよ。その友人がバトンをまわした一人です(笑)今後ともよろしくね♪

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
・・・どうしよう・・・ちょっと今は無理じゃー

4問目が辛かった・・・むぅぅ。もっと辛いのが5問目。回すとしたら「この人」の「この人」から
回ってきてしまうとうれしいけれど、辛いなり。