はまりこむ

久々に川村結花さんのアルバムのある曲にはまりこみました。
"Farewells"(スペルあってるかん?)の中に入っている"ファンタジー"という曲にはまり込む。あ、タイトルは「ファンタジー」ですがなかなか切ないうたです。この曲、メロディーのリズムが面白いなーと前々から思っていたのですが、ちょっと久々に聴いたら、やっぱり面白かった。サビのメロディーの入りが2拍半での入りと3拍目での入りの2つがあって、それがいい感じでリズムのうねりを作っているなぁと思いつつ、リピートリピートまたリピートしてしまいました。なかなか面白い。結花さんの曲って詩と合わせていい曲も一杯あるけど、メロディーラインやリズムが面白い曲も結構ある。大学時代にジャズのサークルにいたそうなのですが、その辺も何かしら理由としてあるのかな?うん。詩と合わさって・・・といえば、この前久々に"救急箱"だったか"ビューティフル・デイズ"を聴いたら一気に涙腺に来た事が・・・。泣ける曲もいろいろあります。よかったら是非是非是非♪