年の初めに

大きい買い物(笑)
といっても、私のものではございません。ダンナのものです。ボーナス分でそれなりいいものが買えるので、妻が折れました。

それはフリューゲルホルン。
あちゃぴぃをTOKUさんにする計画?いやいや、本人がずーっと欲しがっていたんですわ、ピッコロトランペットかフリューゲルホルン。

きっかけは今度やる予定の曲で使うミュート。
いつもお世話になっている楽器屋さんにそのミュートを買いに行った時の話。
ちらっと話を聞いてみようとフリューゲルの事を聞いたら、ちょうど今日(1月12日)に入荷とのこと。あれあれ。値引きで・・・万円とのこと。想定していた予算より安い。音に関しても、悪くは無いとの楽器屋さんのおねーちゃん。これは・・・ということで、妻は「いいよ」と言いました。これでバンドでやる曲の幅も広がると思うし、いい買い物だと思うしね♪

と、言うことで、あちゃぴぃの仕事が早めに終わって、楽器屋さんに寄れそうであれば、本日フリューゲルホルンがうちに来ます。わくわく♪

ちなみに本来買う予定だったミュート(プランジャーミュート)は在庫が無かったため取り寄せでした。このプランジャーミュートがどんなものかというと、ドリフのコントで「ちょっとだけよ〜」というのがありますが、あれのBGMでかかっている曲のぷわぁ〜って感じの音を出すやつがプランジャーミュートです。まぁお椀で代用も出来るっちゃぁできるのですが・・・(笑)