初挑戦

株を買いました。
かなり前に口座開設の手続きを取っていたのですが、なかなか暇が無く、実際の買うという行為が出来ずじまい・・・でしたが、昨日、やっとこ、ホームトレードの手続きをして、時間外?で買い付け注文をして、さっき確認。きちんと買い付けられていました。何を買ったかというと、カゴメの株を1単元(100株)買いました。だからといって、上がり下がりで買ったり売ったりを激しくするのではなく、株の本質である企業の応援意識から購入にいたりました。いろいろ候補はあったんですが、野菜生活とかケチャップとかカゴメ製品を使う率が高いため。シェアの高い商品があり、安定している、それなり成長も見込めるところというところ、かな?ということで初挑戦で買ってみました。さてさてどうなるかな。一緒にるいとう(月々で積み立てて買う株)も一つ買いました。これはナイショ。ちょっとした金融資産を持つことも、何かあったときに使えるだろうか?なーんて考えつつ、ちょこっとオトクなことがあるよう、期待しつつ・・・。