沐浴実習

(2007年3月6日に書いています)
この日の哺乳状態
母乳:7回
糖水:2回(70ml)
ミルク:2回(60ml)
尿:5回 便:4回

朝食後沐浴実習。なかなか難しい…本当に自分で出来るのか〜〜…まぁ慣れだろう。
この日は便が出なかった。心配したけど、夜になってきちんと出た。よかったよかった♪
夕方、実母来室。祖母の介護のため、この日は横浜に行っていた。ひいばあちゃんになった祖母から出産祝いと初節句祝いを頂いた。
んが、ちょっと待て。初節句って今年なのか?雑誌で読んだ時は生後何日の間だと次の年じゃなかったっけ??まぁいいか。
雛人形は、母と妹が1年かけて木目込み人形で作ろうと思っていたけど、早かったから、今年はイノシシの置物で、来年雛人形ね♪とのことだった。ビバ、手作り大好き親子っっ♪ちなみに、妹は退院時のおくるみ、実母は退院服を作っているが、実母は間に合わないかも〜!とのこと。作ってくれてるってだけでうれしいなぁ…。
27日は実母は息抜きで映画を観に行くとのこと。その時にイノシシの置物とかを見てきてくれるそうだ。ありがとう、ばっちゃん(注:実母はばぁばと言われるのがイヤなのだそうだ。どう呼ばれたいの?って聞いたらばっちゃんとのことであった)