黄疸?

(2007年3月6日に書いています)
この日の哺乳状態
母乳:8回
糖水:2回(20ml)
ミルク:2回(40ml)
尿:4回 便:8回

昨日の便に続きか?尿が出ない時間帯が長かったが、何とか出た。お昼ぐらいに助産師さんから黄疸がちょっと気になるからミルクを足してみて、と言われ、足したら足したで、すごく満足したらしくなかなか起きなかった(笑)そんなもんです。
午前中に退院診察。子宮の収縮状況、切開した会陰の状況、ともに良好。会陰については一部抜糸。ちょっと痛かった。明日(28日)1日のんびり入院して明後日(3月1日)退院となる。うっしゃぁ〜、おうちに帰れるよ〜〜♪
この日出産後初めてシャワーを浴びる。あ〜、さっぱりした〜〜♪
夕方、実母来室。映画を観に行ったついでに、イノシシ関係をチェックするが、あまりかわいくない…ということで吊るし雛を買ってきてくれた。母が抱っこしてパチリ(私、パジャマのため母に写ってもらうことにしました)

なかなかかわいい。そのまま病室に吊るしておくことに。子宮の収縮具合等を見に来た助産師さんにもかわいいですね〜と好評でした。
この写真を義母に送ったところ、やはり初節句は来年とのこと(おぼやき明けが初節句なので、今年は初めて迎える桃の節句ということだそうだ)よかったね、木目込み人形間に合うよ。