いろいろありました・・・

あぁ、あっという間に生後1ヶ月が過ぎました。
日記をさぼっていた、訳ではなく、余裕が無かったんです。えぇ。
まず、発熱。その後も数回発熱しました。原因が風邪ではなく、乳腺炎一歩手前?状態だった為。
母乳が溜まってしまったのに出ない状態から、胸にしこりが出来、そこから発熱。そのため、母に
マッサージをしてもらい、そのしこりを解消したら治りました。とはいえ、そのマッサージが痛い。
非常に痛かった。涙を流しながらマッサージを受ける私を見て妹は、「そんなにつらいの(~o~)」と
言っておりました。でもそれが解消されればラクチンなのよ。

1ヶ月検診も行ってきました。2人とも問題なし♪ただし、娘は体重増加がギリギリセーフとのこと。
ちょっと母乳が出づらかったのもあるんだろうなぁ。

で、ここ最近。
発熱前までは完全母乳でしたが、発熱後は混合に。母乳の方が多めの混合なのでまぁいいかなと。
ここ数日ですごくスクスクでかくなった気がします。しっかり二重アゴだし(笑)お散歩デビューも
しました。どんどんでかくなぁれ〜でかくなぁれ〜!


お散歩前にお着替え。帽子つきのウェアを着てご機嫌なようですが、お散歩中は爆睡でした(笑)