どたばた〜〜

その1:なんと、保育園決まる。
私の住んでいる地域は待機児童もいる子どもの多い地域らしい。第一希望の保育園についても、4月入園の面接時に「入れないかもしれませんのでご承知ください」と言われた。
先に4月の入園許可通知が来て、ほっと一安心していたら・・・なんと!ダメもとで出していた2月の随時入園も許可が下りて、2月より娘は保育園に通うことになりました。あれあれ。
私の職場復帰も自動的に2月の誕生日までとなり、実は結構がっかりである。もうちょっと休みがあれば、1歳以降に受ける予防注射(麻疹・風疹ワクチン)とかも余裕があったのになぁと思ったのでした。まぁいいさ。

2月1日より慣らし保育開始。1週間、欠席せずに通った。ちょっと鼻風邪気味ではあったが、休ませるほどでもなかったのでよかった。預ける時は毎回びーびー泣くが、お迎えの時には余裕こいて遊んでいたりするようになった。1週間でも大成長である。すごいなぁ。準備とかはまた次回に書きます。

その2:ダンナが入院した〜〜〜!
なんと、2月1日から9日間入院しました。
その前から怪しい体調をだましだましだったようなのだが・・・。結婚してからそんな大病していなかったので、家主のいない1週間ちょいは辛かった。帰ってきてよかった。たいした病気でもなかったのでよかった。当分、無理はいかんぜよ。

と、どたばたしていた。
でも、何とかなったので、よしとしよう。