Let’s enjoy playing♪

先週の暴走からはや1週間。時間が経つのは早いもんだ。

先週の火曜日。私は仕事のあと、渋谷のタワレコに行きました(笑)
ネットで仲良くなった友達(札幌)が来るって聞いていたので、どうしても
会いたくなって。
そして木曜日。見学ということでウィンドアンサンブルハーツの練習に
参加しました。結局ドラム叩いてましたが。
その余波で土日はだらだら休んでました。練習がオソマツ状態。やばいっっ。
あとで譜読みしとこ。

さて。その練習の際にパンディロ+Cajonの音で私の心の琴線がぴーんと
きまして。そしてスプラッシュシンバル購入にいたりました。
そんなこんなで、昨日、家の中の楽器関係をもう一回出して、明日の練習の
時に持って行く荷物を確認しました。

ドラムヘルプがあるかもしれないので、スティック類を確認していたんですが
ちょっと懐かしくなりました。いやー、あの頃私は生意気だった(笑)
で、やっぱり一番最初にしっくりきたスティックが一番叩きやすいかも。

でも3組あって、2組はチップ(注:先端部分)が飛んでいる(←使えないじゃん)
ものを捨てられない性格のようです。あと、持っているスティックですが、すべて
ヒッコリー。軽いやつ。先週、その場にあったスティックが重たかったので
今週はこれらを持って行きます。椅子代わりはカホンですが(笑)

入団届けに経験楽器の項目があったんですが、久々に書き出したら、結構やっていたのね
という気分になりました。
クラリネット(B♭、Bass)、フルート、ドラム、篳篥(ひちりき)、Cajon
興味の赴くままだった(除:フルート)だけど、結構やっていたもんだ。
どれも中途半端は否めないかも(←ダメじゃん)

そんな演奏方面ばかりかと思いきや?
小田さんの新譜"まっ白"を聴いております。いい曲だーいい曲だー大好きおっさん(コラ)
昨日マーチントリビュート"スズキマニア"と"まっ白"を買ったんですが、どっちも
いいですわ〜〜〜〜〜〜〜〜♪

ブログ2日目。
コメントが入っていると思ったら・・・BBSには出現しない人でした。
やってみれば?っていうか薦めたのはおぬしの方だっっ。