はじめにうたありき。

えー、本日の反省タイムです。
今日の練習曲:"勝手にしやがれ""オーメンズオブラブ"(カタカナにすると変だなぁ。
でもスペルわかんないのでいいか)
本日も主はドラムでした。マイク通さないとカホンは消えますので・・・。
大きな反省としては・・・
暴走、リズムが走る、自爆するという私のありがちな最悪循環だったわけですが、
頭の中に鳴っているうたに自分の腕がついていっておりません。
そして、普通に、シンプルに叩きゃいいところを、何とも欲張り精神が出てきて
何かしたくなるんです。そして自爆。あかーんっっ。

あと、頭の中に鳴っているうたに問題もあった。
"勝手にしやがれ"の私の頭の中に鳴っていたうたは椎名純平カバーバージョン。
濃いぃうたのドラムはモチロン濃いぃ。ダメですねー。自分のうたをまだつかめて
いないんだですね。はい。反省して次につなげます。
練習、・・・練習しよう。うん。

"オーメンズ〜"もね。走る走る。徐々にダッシュ。まずはこれの解決からだなぁ。

ちなみに。前回・今回ともに、譜面を見ていません。頭の中にある過去にやった
経験から拾ってます。はい。部活時代のドラムと純平さんのアルバムのドラム。
そりゃ、ブランク後の私には無理がある。当たり前です。

そして、上に乗っかるうたをもっと聴けないとダメですね。
そう、はじめにうたありき、なんだから。

帰りの車で"Feel so lonely"のドラムを聴きつつ思いました。
うたありき。がくさんのドラムにうたを感じました。自分がうたうだけじゃなく、
うたありきなんだよなぁ・・・頑張ろう。

とりあえず日曜日は結花さんのライブだっっ(そっちかよ)
うたを堪能してこよう。