無駄は無しについての無駄話

さぶいギャグですんまそん。
今日は以前録画したTop Runner(押尾コータローさんの回)を久々に観ました。
押尾さんの音楽はやっぱりいいねぇ。ギターもしかり。でも押尾さんのお言葉が
すばらしい。ギターは声や1個の音で勝負する楽器には勝てない。演奏ではなく
魂を込めてうたう。うーん、ステキだ。そして演奏。スゴイ。すごくいい。
そして、演奏って何だろう、とか考えちゃったりしました。うーん。私も上手く
なりたいな・・・かほん(楽器違うから)でもね、パーカッシブな演奏を観ていると
何かね、ふむ、と思うところあり。きっと観たことがどっかで・・・いや無駄なく
生きる瞬間があるんだろうな。
そんなのを観ているから明日の準備が全然できてません。
まぁ、何とかなるさ。当たった友人から浜松情報をもらったし、静岡県民2人も
いるし。先輩は現地集合・・・だ、大丈夫だろうか・・・(私は場所を聞いたので
大丈夫なんだけど・・・)
PHONESと韻シストdorlisを堪能してきます。明日はブログお休みの予定です。
あー、ライブの前ってどーにもわくわくします。いや、先週はわくわくしすぎた(笑)
もうすでに眠いです。先週のブログで私は何回眠いと言ったんでしょうか・・・。
来週は卒業式。3年間お世話した(お世話された?)学生、2年間お世話した(お世話に
なった?)院生ともお別れです。寂しいなぁ。また遊びに来て欲しいな。
遊びに来たくなるような図書館を作りたいな・・・。私は卒業したら忘れられちゃう
存在なのかな・・・キョーレツなインパクトの司書っていうのもいいかなと思ったり
してしまう今日この頃(おかしいから)
そんな一方で同期は次年度の学校案内パンフを作っていたりします。
別れがあれば出会いがあるのだ。
もうすぐ咲きそうなコブシの花を見上げながらそんなことを思いつつ、花粉で
鼻がぐずぐず・・・。とうとうこのシーズンが来てしまいました。本格的に花粉症の
症状が出ました。すげー悲しい・・・しゅぅーん。