れっつごー浜松

はい。本日14日。まずは昨日のことから書いてみようと思います。
まずは昨日の朝のこと。めざましを通常設定のままにしておいたために6時に鳴る。
その後2度寝。が、その2度寝の夢がおかしかった。ボサカサのSho1さんがうたっていた。
・・・きょ、今日はPHONESのライブなのに・・・。
まぁいいや。
9時ごろぼーんやーり起き出して、適当に豆乳なんぞを飲み身支度をして出発。
熊谷駅にビストロを止めて電車に乗る。・・・半分寝つつ東京駅に向かう。
12時42分、東京駅着。適当にカツサンドを買ってこだまに乗って一路浜松へ。
途中、三島で今回当ててくれた友人にメール。そう友人は静岡から都内へ向かって
いたのでした。うちらは一体どの辺ですれ違ったんでしょう(笑)
15時ごろに浜松に着く。ホテルのチェックインをしてしばし休憩。K-MIXは駅から
遠いらしい・・・どうすっかねー・・・と思いつつ、まぁひとまず向かってみますか、と
外へ。浜松は風がちょっと強かった。でも暖かかったなぁ。友人の手紙を見ると、
電器店の前の道をひたすら真っ直ぐ、とある。真っ直ぐ・・・ん?あれ?・・・おや?
思っていたよりもだいぶ近かった・・・あっさり着く。うーん、いろんな人が言う
割りには近いなぁ。そこで待ち合わせの先輩と一緒に向かうことにする。浜松駅に
着いたらメールくださいとメールを出し、もう一度浜松駅へ戻る。戻る道すがら、
いつも見かける方にすれ違い、いつもHPに遊びに来てくださる方にお会いする。
・・・何か関東と変わりが無いような・・・いやここは浜松(笑)昨日名古屋、今日浜松組が
意外と多かったみたいで・・・。
そんなこんなで駅に戻り先輩と一緒に再びK-MIXへ向かう。久々におしゃべり、おしゃべり
しゃべっていたらあっさり着いた。K-MIXのSpace-Kはなかなかいい雰囲気でした。
ちょっと席もありつつ、フロアもあり。で、それなりの広さ。音も悪くないし。
ライブの始まりを待ちつつ先輩とおしゃべりしていたら、静岡県民二人も到着。
はじめて会う人もいました。うーん、うれしかー。だってオンラインでは結構長い
付き合いだけど会うの初めてだったしっっ。うれしかーうれしかー。この日の私の
テンションは異常に高かった。いつもの3割増(うるさいね)
そんなこんなでライブがスタート。
韻シストdorlis→PHONESの順番でした。
韻シストってバンド名からしてやたらこわそーなイメージがありましたが、全然違って
なかなかでした。バンド形態が面白かった。3MCにギター+ベース+Sax+ドラム。
打ち込みとかDJとかナシなのねーっっ。面白かったし音もなかなかよかったです。
そしてdorlis。思ったよりも、・・・若いのね。かわいかったなー。あの絵のまんまの
お嬢さんが登場。音は、そうだなぁ・・・オレンジペコーに近い音。ふむふむ。
ギターのロンゲのお兄さんがやや怪しかった。バイオリンのお兄さんがちょっとかわいい。
覚えている限りSetlist:バンドメンバーのみで"Spain"→中央フリーウェイ(カバーー)→
ひとりごとみたいにアイシテタ→靴ずれ→????(でも"記憶の万華鏡"って曲を
やっていた気がする)最後の曲は"マーブルの月"
そして、PHONES。本当に昨日ワンマンだったのかよーというパワフルさ。最初から
飛ばしている感じがした。たけもとさんもノリノリだったし、けーすけさんのベースの
音はいつに無くでかいし、がくさんは・・・見えないし(涙)昨日はほとんど見えなかった。
サポート浦さんもいい感じでした。思ったのが、いつもより曲のテンポが落とし気味
かなーと。ちょっとゆったりした感じがしました。ニコニコしつつも、たけもとさん、
ちょっと声が辛そうなとこもありました。うーん、昨日いっぱいうたっているもんな。
でもいいライブでした。あつーい、たのしーいライブでした。初めてPHONESを観た
人たちにも届いているといいな。
そうそう、「さみしいかー」コールがあったんだけど、今日はさみしくねーと思った。
むしろうれしいのーってね。先輩や初めて会えた人もいてうれしいねーんってね。
ちなみに、最初の「さみしいかー」「いえーい」(声少なめ)にがくさんが「あのさ、
あんまり寂しそうじゃないんだけど」とツッコミが入る(笑)

あ、あとMCにて。リハが最初でその後時間が大いに余った3人は・・・
まずうなぎを食べたそうです。うまかったーとのこと。
そして、それでも時間が余り、某電器店で3人並んでマッサージチェアを試して
いたそうです(笑)これまたうまかったー。(客席から「おいしかった?」との問いかけ
に対して)その後素でたけもとさんが一言「だれ?」(笑)

Setlist
Interlude#1→Givin' you my love→ひとりじゃない→Dedicate to me→Soul music〜
Dance〜Talk about tonight→Feel so lonely→Sister
アンコールは"小窓Funk"でした。この曲初めて聴けました。うーん、いい曲だーっっ。
"Soul music"からの展開は前に川崎でも観ていたけど、"Talk about tonight"につながるとは
思わなかった。面白かったなー。そしてもうちょっとがくさんが観えたらもっと
よかったな(涙)

そうそう、舞台転換中結構時間があったのでみんなでパチカ。意外とTくんが上手かった。
シャケも久々にご主人(私)以外の人に振ってもらう。うふ。
パチカをPHONES好きに流行らせようかな(ウソです)あと、水曜どうでしょうの話で
盛り上がったり、2度寝の夢の話をしたりしてました。転換中、みんな床に座って
和みモードでした。
さて、ライブ後。先輩は諸事情あってお帰りに・・・その前のやり取りでツボってしまい、
爆笑・・・ほんっとツボッた。どうしたもんだろうというぐらい笑いが止まらなくなる。
爆笑のままお見送り。その節はホントすみませんでした(ここで謝るな)その後も笑いが
止まらない。止まった後はおしゃべりが止まらない(あかんがな)ずーっとしゃべくり
まくってしまい、K-MIXの方が締めますんで・・・と来る始末。駅へ向かいつつもずーっと
ハイテンションにでっかい声でしゃべりまくる私・・・おかしかったですね。ごめんねぇ。
その後静岡県民二人とともに、友人のグルメ情報に出ていたアクトシティB1Fのインド
料理屋「クマール」へ。3人でカレーを食する。うーん、あんまりからーいっっっでは
なかったけど、んまかったー。インド人の店員さんもちょっと面白かったね。いい人
でした。おなかも満たされて、もう一度駅へ。そして二人にホテルまで送ってもらいました。
本当にありがとうね。部屋に戻っていろんな人にメールを出しまくる。出しまくる。
充電池・・・だ、大丈夫だよねー・・・と思いつつも(笑)

そして、ぼのぼのしながらテレビを見つつ、早めに就寝。