のほのほ楽器博物館

さて、一晩明けて。今日は楽器博物館に行くのだーと気合を入れて起きる。
そう、泊まったホテル:浜松ステーションホテルはシングルルームの女性限定プランが
あって、朝食ルームサービス付きで1泊5600円(サービス料等込み)でした。ちょっと
オトク?朝ごはんは和食を選択して、シャケ(注:魚のね。マラカスじゃないよ)と
タマゴとご飯と味噌汁と梅干とノリとシラスおろしを食べていざ出発。
楽器博物館の前にアクトシティに。ちょろっとビレッジバンガードに寄る。そこで
とある写真集に出会う。タイトルは「逢魔が時」不思議な雰囲気の、夕暮れの
写真集。導かれるみたいな不思議な出会いでした。そしてその本を買って、同じフロアの
タワレコへ。・・・この2店が同じフロアにあるっていうのも不思議だ(笑)くるっと
一回り。PHONESのPOPのコメントがナイスだった。「ゴスペラーズにもポルノグラフィティ
にもS.O.S.にも負けない」・・・ぷぷ・・・。もう薄いSkoopとは言わせねぇ(笑)
そして楽器博物館へ向かう。
楽器博物館は面白かった〜〜〜〜♪ほんっと面白かった〜〜〜〜〜〜♪
ハープシーコード、クラヴィコード等ピアノ類、バイオリン類等弦楽器も面白いし、
クラリネットの進化も面白いし、金管楽器類もすげー面白かったー。アジア楽器も
いっぱいあったし。でも一つ。Cajonがなかったのー。なんでなんで無いのぉ。
まぁよし。2時間ぐらい堪能する。でも新幹線でパンフ見たら見逃しているものが
まだあった。いいや、また次回だ。楽しかったぜいっっ。浜松行ったら是非楽器
博物館だわっっ。
博物館を出る頃にはおなかがきゅぅぅ〜。
昨日のPHONESのMCでうなぎの話が出ていて、むしょーにうなぎが食べたくなる。
浜松来たらやっぱりうなぎだ。うん。友人グルメ情報の八百徳へ。お昼時でやや
混雑しているものの一人ということもあり、さくっと席へ。オススメのうな茶漬けを
頼む。んまかーーーーーー♪うまいうまいーーーーーーーーー♪
お櫃にうな重状態でうなぎとご飯が入っていて、お茶をかけなければうな重としても
食べられて、こーれが、うーんまぁぁぁぁいっっ。さすが浜松。うまいうまいうまーいっっ。
うな茶と肝吸いでもー、幸せしやわせ〜〜〜〜〜。
本当はぶらぶらして帰ろうかとも思ったけど、幸せなまま帰ることにする。
また来るぜ浜松。うまかったー、うなぎ。
友人グルメ情報でまだ行っていないところもあるからまた来るぜ浜松。
新幹線でぼやーぼやーぁんとPHONESを聴きながら帰ったのでした。
んが、しかし。
東京駅で山手線に乗るも、上野に行きたいのに逆方向に乗る(バカ)
いい機会(?)なので逆方向のまま上野に向かう。徐々に日が暮れていって、その様子を
ずーっと眺めながら上野に向かう。そして、ぼんやーりしながら快速アーバンに乗って
熊谷へ。ずぅーーーーーっと夕日を眺めながら。逢魔が時、こんな色合いの空、そして
暮れ行く、暗くなりゆく空は、美しく、不思議と魔物が来そうなドキドキ感もありつつ。
そんな夕暮れでした。
あー、楽しい2日間だった〜。逢えた皆さん、当てた友人、ステキなライブを見せてくれた
バンドの皆さま、特にPHONESっっ。
本当にありがとうございました♪