明治おいしい牛乳

みなさん、朝って何を飲みますか。私は珈琲(インスタント)か紅茶です。
暑い夏場は麦茶だったりしますが。珈琲は砂糖なし牛乳たっぷりで飲みます。
牛乳は大好きなのですが、おなかとの相性が悪いためあんまりがぶがぶ飲めませんが、
ゆっくりゆっくりなら大丈夫です。さて、珈琲に入れる牛乳ですが、でかいパックを
買うと余してしまう事が多かったので最近は500mlの小さいパック。
実家にいた時は共同購入で買っているよつば牛乳を飲んでいたのですが、一人暮らし
になって以降はテキトーにだったのですが、最近、明治のおいしい牛乳にはまっています。
ホント、おいしい♪そしてゆっくりゆっくりでしか飲めませんが、牛乳に入れて
作る飲み物も大好き♪さっきマンゴーラッシーを飲んだんですが、これがおいしい♪
土曜日にざくろラッシーを飲みました。ラッシー好きなんです♪カレーには
冷たいお水かラッシーかチャイですね♪
さてそんな、ラッシー飲んで幸せ〜なおいらの本日。
朝のお掃除の時間。ふと閲覧室のデスクライトの傘が汚れているのが気になり、
ガムテープで埃を取るが、上手く取れない。コロコロほしーなーと思っていたら
上司が就職課に電話してくれました。就職課のコロコロを借りて掃除したところ、
埃が取れる取れる・・・次年度消耗品で買いましょうね、課長。
その後、午前中に今年度いっぱいで退職の先生の研究室の整理。長くいらっしゃった
先生であり、先週ご馳走になった先生であり、図書館にもちょこちょこお邪魔して
下さった先生なので、本、ありすぎや・・・でも寂しくなるなぁと感慨にふけりつつ
仕事してました。労働法関係の先生なんですけど、もー、出てくる出てくる六法。
年度で出るものはさすがに引き取れないです・・・。処分と言えども量がすごい・・・。
図書館に持ち帰ったこの本の山も、要る要らないをやらなきゃなのねー・・・。
受入もラストスパート。あともうちょい。来週には終わるでしょう。
そして家に帰ってボノボノ・・・してしまってました。
書き物は本日はお休み・・・書き上げようという意思はあるのですが・・・。