表現方法は・・・

人様々。その人が得意な表現方法も様々。がくさんに薦めようって思ったけど、
うーん、無配慮かもな・・・とふと思いました。でも、Cajonを聴いてみたいな。
願望としてとっとこ♪と、思いました。うーん、オススメしても、気に入らなきゃ
叩いて欲しくないしな・・・
と車の運転中に思ったバカです。
マイクの話や川崎でのやり取りを振り返ると、考えたけど自分の今の気持ちじゃ
何か違うんかもなーって。表現する時の手段っていっぱいあるけど、その人の
気持ち、楽器をうたわせて、合わせて、一つのうたにしてっていう過程に
合わなきゃ自分だって使わないもんなーって。
本日の練習の反省。
・演奏前の動揺が尾を引きすぎ。もっと切り替えを上手く。
・切り替えと言えば、スウィングするところ、切り替えスイッチが上手く入らず、
 練習終わってちょっとやったらあっさり入った。・・・頭わるー・・・
・曲の構成、もっとちゃんと把握すること。譜面無いけど(実は無いとこから
 作って叩いています)
そして何より
・ブランクがあったは言い訳に過ぎない。
そう、言い訳だ。言い訳。言い訳を振り回さない。
自分の持っている言語、音の出し方なり、リズムパターンなり、もっともっと
できるはず。持ちネタ少ないけど、もっともっと上手くやれるはず。
自分の持っているものをもっともっと出せるように、自分の持っている言葉を
もっともっと上手く使えるようになりたい。でもどうして演奏中ってそういうのが
飛んじゃって、たまにいい方向に行って、すごくはまったりすることあるけど、
それを持続できないんだろう。もっともっと上手くなりたい。
ジレンマは練習することでしか解消できない。
そう、頑張ろう。もっともっと。足元をもっともっと固めないとなー。
天狗になっちゃあかんし、縮こまってもあかんけど、もっともっとだなー、ともかく
もっともっと。うん。