Let’s go 新年度

と、いうわけで。ちょっと切ない(退職者が多くてねぇ・・・)年度末が終わり、
本日から新年度。新年度一発目の新年度ぉ〜な仕事をこなす。
金庫検査(切手管理係なもので)と新着任の先生のカード作成。ちびご案内を
つけて、各先生のメールボックスにラブレター(モチロンウソ)
教科書の所蔵調査、統計のエクセル作成、ILL統計、ガイダンス統計等まだやること
いっぱい・・・頑張ろ。
仕事後、練習前に再び桜ハント。今日は尾島の東照宮へ。こーれが、すごくきれいだった。
土曜日が半日勤務だから終わったらまた写真撮りに来なくちゃ〜。
太い幹の桜の木の下でぼんやり暮れ行く空を仰ぐ。はらりはらりと時折散る花びらが
すごく切ない。あぁ、きれいだ。夕方に見る桜は本当に薄い紅をさしたような、
うすーいピンク色。きれいきれい。ぼーーーーっっとしていたら、気がついたら
暗かった。散歩しながらふと口ずさむは「儚きは散りゆく花」(PHONES)
いい曲だー。♪見上げた空たそがれ時に あなたを想うだけ♪
明日雨なのかな・・・うーん、散らないでぇぇ。
そして名残惜しいが練習なので去る。
本日の練習。4月1日ということで出席が少なく。5人+パソで合奏。
・・・機械とあわせるのって結構難しい。
でも「埠頭を渡る風」の16ビートマラカスはうまくはまった。タンバリンが
欲しくなった・・・ブツヨクが・・・。
あとはもっとリズムに強くなろう・・・かな?まぁ、頑張りやしょう。
そして、日曜日は入学式・・・あっちゅーまだなぁ。
来週の今日は水上だしなー(フレッシュマンキャンプ)
うっかりしたらあっさり時間が過ぎてしまう・・・やるこたぁやるぜいっっ。