入学式

雨の卒業式に続き、雨の入学式。
仕事上での雨が続いています。これでオープンキャンパス雨だと非難ごうごうかな?
昨日メールした人の中にも雨降ったら困るんだよね〜という人が一人。
雨女話はしてないんだけど、メールのやりとりしていたら、「もしかして雨女?」と
当てられる。きゃー・・・そうなんですわ。
ちなみに相手の方はやや晴れ男だったらしいです。勝っちゃった。

そんなことでも入学式。
入学式は結構さくさく進む。その後学科別のオリエン支援に入り、お昼をばばっと
食べて大学院の図書館ガイダンス。今回の大学院ガイダンスは各担当ごとでの説明と
いう、初めての形で。さくさく説明するも、余裕で30分かかった。結構はしょったん
だけどなぁ。
入学式後・・・本当はお花見だったけどお茶に変更。
いろんな課の人とお茶に行く。今回つけられたあだ名は「スクリーンセーバー
沈黙が苦手なんです・・・だから静まるとふと話したくなるんだよね・・・。
あと、何故かコンビと言われることにうんざりした。
その場では言わなかったけど。私、しゃべんない方がいいのか?とか帰ってから思った。
何か、すっきりしない部分もあった。
何でだろう。疲れていたからかな?
帰ってから3連戦3戦目。
下柳VS木佐貫先発。が、帰ったらすでに2番手。
木佐貫よくなかったんだね。しもさんはよかった。しもさん、去年は先発だとドキドキ
したんだけどね。巨人、もっとがんばれ。もっとつなごう。あれじゃ、観ているこっちは
物足りない。もっともっとだよ。
まぁ、勝ったからいいんだけどさ(←やっぱりそうか)
昨日メールした晴れ男さんにメール。「やっぱり降りましたね〜」と送ったら、
今日はバーベキューだったそうです。橋の下でやったから濡れなかったけど、寒かった
とのこと。えぇぇぇぇっっ。風邪とか大丈夫なのかな・・・心配だなぁ・・・。