水上とか金・土・日のいろいろ

金・土の二日間、水上に行ってきました。名目はフレッシュマンキャンプ支援なのですが、
結局・・・仕事らしい仕事はT先生のFSガイダンス予約を取ったぐらい。あとはM先生から
「僕も予約するからよろしくね」と予約予告をいただきました。それぐらい。
あとはぼのぼの。パチカを持っていったのは正解でした。暇だったからねぇ。
いろんな人にレクチャーしまくり、パチカを広めた。いいことだ。
ジャズ研がコンガを使っていた。ライブ後、叩かせてもらいました。うーん、皮もの
パーカッションが欲しくなる。いやー、でもコンガはでかい。ジャンベもいいよなぁ。
パーカッション貧乏への道、ややまっしぐらを止めている自分・・・とりあえず、
タンバリンが欲しい。買おう買おう。大きめの楽器屋さんで選ぶとしよう。多分20日
かな?渋谷に行くし(PHONESのワンマン)
ジャズ研の学生に「図書館の人っぽくないんですね〜」と言われる。うひゃ。PE'Zも
観に行くしね(「行ったことあるんですか?」と聞かれ、とりあえず、イベントだけだけど
2回あるよと答えました)
パーカッションは叩くし、Cajon持っているし(Cajonが来るとドラムの学生が散々
言っていたら私が持っていてびっくりだったらしい)
ジャズ研の学生と交流を深めました。そのうち飛び入るかは・・・?さぁどうなる。
そんな2日間。土曜日は17時まで仕事をしてから帰る。帰ってからは爆睡。眠かった。
が、しかし。
日曜日はそうもいかず。3月25日に太田の交通協会で免許更新したときに講習は平日の
昼間のみということを知る。えぇーっっ(怒)なので日曜日の講習を予約。その時は
水上は行かない予定だったから11日にしたら・・・でした。
朝8時45分集合。前橋に。1時間30分ぐらいと踏んで家を出ると・・・いつもより早く
起床。眠かったけど、船をこいだけど、何とか頑張って講習を済ませる。
そのままお昼を買って家に帰り、お昼を食べたらねむねむねむ・・・・・・。
気がついたら日が暮れていました。うーん、もったいない。
来週は日曜日に練習だからな・・・。洗濯ぐらい済ませたかったな。