イラクのこととか

水上で土曜日のNHK週間ニュースを見ていたらイラクの拘束された3人について、森沢
典子さんが電話インタビューに答えていた。週が明けても進展しない情勢。
典子さんは今ヨルダンなのかな?パレスチナの情勢もやはりよくない。
もう争いは要らないから・・・。ただただ平和を祈るのみです。
隣の知り合いの平和を祈るように、思うこと、祈ることの小さな輪が広がればもっと
もっと平和になるのにね。難しいな。

さてさて。
昨日からおじさま(洋楽)ブーム。昨日はエリック・クラプトン、今日はスティービー・
ワンダーのベスト盤を車で聴いていました。いいです。やっぱりいいです。おじさま
大好き♪クラプトンの渋さもすごくいいけど、スティービーのわいわいした感じも
いいのだ♪2枚組みベスト盤の1枚目を聴いて出勤。"Isn't she lovely"を口ずさみ
ながら、足取り軽く出勤。
今日は・・・午前はカウンターついてなかったけど、午後ついて思った。忙しい。
やっぱり授業が始まると忙しいのね〜ん。
ひとまず急ぎ発注の教科書調査を進めるも、進まねぇ。くっそー。
明日は明日で夜間&オープンキャンパス関係会議。うぐー。
でもやっぱり学生がいっぱいいたほうが落ち着くことは確か。
予告があったM先生のガイダンス予約が入る。んが。明日が1件。明日の午前の皆さま、
よろしくです(泣)22日にFSガイダンス予約も入る。
それからK先生に図書館案内。そう、この先生、大学一緒なのです。なので、微妙に
慶應の人が分かりやすいような説明をしてみた。あは。
よく考えてみると、3月29日から休み無く11日まで働いていたんだなぁ。
疲れるはずだ。今日も早めに寝ます。
それから健康診断の日時決定。ヘモグロビンを意識する数日(笑)