譜面漁り

昼過ぎぐらいに実家に帰ろうと思っていたら…止めようとしていた駐車場が満車。
あ、ありえん。いつも、いや、昨日も空車って出てたじゃん…ということで。腹も減ったので
まずはご飯を食べに行く。その後戻ってきたら、奇跡的に空車の文字が…
今日は巨人戦観戦ツアーもあったので満車でした。でもなんとか止められたのでよし。
(1日200円という破格のお値段な市営駐車場)
熊谷からまっすぐ実家に帰る。山手線の野球途中経過…お、阪神勝ってるね。
実家に帰ったところ、最後のあと1球に間に合った。いえーい、勝った―下柳でー。
なんか、下柳でーって前にも書いた気がする・・・
その後、実家の自分の部屋で過去の譜面達をあさる。スケールを探していたんだけどない。
すごく使ってぼろんぼろーんなスケールの譜面がない。でも別のが見つかったからヨシと
しておこう。でもなぁ。指使いとか全部書き込んであったからなー。まぁいっか。
面達を見て、これだけ色んな曲をやったのね、と思いました。"威風堂々"なんて、クラリネット
パート全部(うちの部活的なパート)やっていたし…(1st,2nd,3rd,bass)譜面は1st無かった
けど、確か借りて、練習で1回だけやった覚えが…
同じ曲の違うパート譜とかも出てくるし…いやー、練習していたんだね…。
そんなこんなしていたら母帰宅。
早速楽器貸して〜と言ったらあっさりOKが。
吹奏楽休団中だったらしい(練習日に休みが取れないらしい)…そうかい。
なんか楽団には楽器関係の人がいるらしい(練習行って無いから会えないけど)
…紹介して欲しい(コラ)やっぱりボーナスが出たら楽器買います、はい。
その前に、調整にも出してあげよう、借りるから。
さあ、明日は加藤健一事務所。川崎ではPHONESの野外ライブ。晴れます様に♪